1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
5/24オーム模型 輪厚レースレポート
集合写真
ハチイチバギー参加者が増えてきています。
来れていない人を入れると、まだまだ増えますね。
集合写真

トラギー


朝6時頃に走っていると、コケた時に純正のウイングが、あり得ないような崩壊をしました。
かなり柔らかい素材なのに、寒さのせいでしょうか?
予備のウイングを用意してきてよかったです。
ウイング崩壊


K林さんは、ロッシのダンパーステーが折れました。寒さのせい?
ここの予備パーツって必要なのかも。
ロッシのクラッシュ


RC8のオプションパーツ、前後の新型ダンパーステーだそうです。これで普通のバギーみたく見えますね。
ギャップに強そうなダンパー角度かも。
RC8のステー

RC8のステー2


今回のトラギー部門は、EPも参加OKなレギュレーションで、トラクサスのE-REVOがBメインを勝ち上がり、Aメインを走っていました!
リポ2本の14.8V仕様で、車重はかなりありますが、軽々とジャンプを跳び、エンジンと遜色ない走りをします。
E-REVO


当然、給油代わりにバッテリー交換をしていました。20分は走れないようです。
左右のダクトは、バッテリー冷却用の穴だそうです。
E-REVO2


でかいブラシレスモーターですね。インポートサスがカッコいいです。
E-REVO3


私はレースは、Bメインのもみくちゃから勝ち上がれませんでした。残念・・・
でも、ジャンケン大会は勝ち上がりまくって2位で、総額9000円相当の景品をいただいてしまいました。ありがとうございます!
無限グッズは無限使いのお友達の所へいきました。
豪華景品


レース結果は、オーム模型のHPに後日載ると思いますけど、知りたい方のためにハチイチバギーの分を掲載。
Aメイン結果
Aメイン結果 Aメイン結果2

Bメイン結果
Bメイン結果

Cメイン結果
Cメイン結果



次回オーム模型 輪厚レースは、6月の第4日曜日(予定)だそうです。

スポンサーサイト
コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
フロントショックタワーの折れは殆どが転倒時にバルクのネジ穴がバカになる事が引き金になります。僕のLosiを見てもらうとタワーとバルクのネジは裏からロックナットを打ってあります。こうすることで折れや曲がりは防げます。
2009/05/26(火) 07:17:49 | URL | Nimbus #OEnJ8o/o [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
そういえばこの時、バルクヘッドも同時にちぎれていました。私がクレジネスさんから買ったパーツで修理できましたが(^^;)
Nimbusさんの改修点はよく確認してみます。
今まで使っていたスターターBOXはリングが巨大なので、位置を修正しても無理でした。
LOSIのスターターBOXが来たので、これで週末に走れるかも??
2009/05/26(火) 09:25:08 | URL | もけ@管理人 #EX6oPoqk [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
突っ込み忘れていたのですが
RC8のショックタワーはアソシ純正なのでしょうか?
2009/05/26(火) 12:08:35 | URL | Nimbus #sfl0ae0s [ 編集 ]
RC8
EMAIL:
URL:
アソシ純正では無い、海外メーカー品だそうです。
メーカー名は、XTREAMなんとかだったような。
2009/05/26(火) 12:13:35 | URL | もけ@管理人 #EvNDHvb. [ 編集 ]
ふむふむ...
URL:
もけさんお疲れでした^^/
じゃんけん大会入賞おめでとうございます。
「ちがうかっ=3」
第2戦は、参加したいと考えています!!
オイラもじゃ○け○の特訓を! ニアリッ
ところで、
クレジネスさん、どんどん進化してますね♪
2009/05/26(火) 21:57:50 | URL | NorthernBuggyboy #7.mSLFDo [ 編集 ]
NorthernBuggyboyさん
EMAIL:
URL:
次回は参加お待ちしてます!
それまでに、じゃんけんAメインを目指して日々練習したいと思います。
何を特訓すればいいのかよく分かっていませんが、とりあえず車を走らせましょうか・・・
クレジネスさんのRC8は、進化し続けていますよね。
パーツ価格を聞くと、目が飛び出ます!
2009/05/27(水) 09:12:25 | URL | もけ@管理人 #BONrYt.I [ 編集 ]
EP参加型
EMAIL:
URL:
EPも参加可能という事は、同レースでEP
GP混在という事ですか??
だとしたら、非常にオープンですね^^
EPを本格的にされている方は、当然のごとく『EPが速い』とか、GPされてる方も同じように『GPが!』と思っているハズなので、互いに刺激し合いながら競えそうです!
いや~、驚きました。
2009/05/27(水) 19:55:39 | URL | にょた #VaItX2eo [ 編集 ]
にょたさん
EMAIL:
URL:
コメントワープが起きているのは、ブログシステムの問題なのです。すみません。
直しておきました。
今回からGPトラギークラスに、1/10トラギー、EPトラギーも参加可となっていました。
E-REVOは見た目はGPトラギーと変わりない大きさですが、EPなのですご~く静かでした。
なので、ひっくり返ってもマーシャルが気付きにくいという難点も(^^;)
バギーの方も、ハチイチブラシレスが参加可になれば、また面白い物が見れるかもしれませんが、バッテリーが重すぎて不利かな?
2009/05/27(水) 20:12:06 | URL | もけ@管理人 #UGmHwaTY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
