1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
5/16の輪厚サーキット
この日も車のメンテナンスをしに(?)行きました。
土曜ですが、深川からゲストも来られてて、人が多かったですね。

なかなかお目にかかる事のない、XRAY XB808です。
XB808


上面のプレート関係がほとんどカーボンになっていて、カッコいいです。
カーボンダンパーステーは大丈夫かな?
XB808(2)


台数が集まると自然に始まる、チキチキ動画
チキチキ動画
●YouTube 動画リンク●



その2
MP-9かな
チキチキ動画(2)
●YouTube 動画リンク●



気温も上がってきたので、南からやってきたOS Speedを試してみました。
ヘッドの温度変化が激しくて、調整が難しかったですが、マグネシウムヘッドは目茶目茶冷えます。しかし冷えすぎて北海道では使えないという説もありますが・・・
この車で使う分には、マグヘッドの首チョンパは心配なさそうです。
OS Speed


コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
バンクが面白そうですね
これならスピード出て面白そう
2009/05/18(月) 22:28:39 | URL | とし #jIT1ypCY [ 編集 ]
gp
EMAIL:
URL:
GP最高~~もけさんのところの動画は目に毒です 笑
私のペイントは趣味程度のレベルですので凄いレベルには達していないですよ~ ただ塗ってほしいと言われたのでやってみることにしたのでした。
でも上手くいくかな~と 汗 マスキング命です 笑
2009/05/18(月) 23:04:52 | URL | koji #pqV2Bwdk [ 編集 ]
としさん
EMAIL:
URL:
そうなんですよ。バンクを上手く使えると、スピードを落とさずに曲がれる場合があります。
しかし、バンク上のギャップでコケたり、バンクから飛び出す事もあるので、なかなかに攻略は難しいです。
2009/05/18(月) 23:09:05 | URL | もけ@管理人 #0GsXG8kI [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
曲面の多いボディは、マスキングが難しいですよね。
RB5のサイド部はたいへんそうです。
私的には、マスキングとカットがうまくいけば、塗装の80%は成功したようなものなのですが、なかなかそうはいかないんですよね(^^;)
2009/05/18(月) 23:17:23 | URL | もけ@管理人 #dHVH869E [ 編集 ]
輪厚サーキット
EMAIL:
URL:
こんばんわ。
このコース、以前もYoutubeにて拝見させてもらいましたが、バンクコーナーもちゃんと整備されていたり、土質の方もグリップがありそうで、良いコースですよね。。
しかし、みなさんお上手デス!
久々にハチイチがコースを走っているとこを見て、ちょっと燃えてきてます^^;
「あ!?早く慣らしを済ませないと!」みたいな・・・
2009/05/18(月) 23:36:53 | URL | にょた #m136lSOU [ 編集 ]
にょたさん
EMAIL:
URL:
コース整備は、走りに来ている人で協力して一斉にやったりしますので、状態はいいですよ。グリップもそこそこ高い方のようです。
唯一の難点は、乾燥すると超微粒子の土なので、いいエアクリーナーを使わないとエンジンを壊してしまいます。M社の純正品でも何人も砂が入って壊したとか・・・
ちなみにこの動画で走っている人は、レースでAメインの枠を競う人たちなので、とても上手いです。
にょたさんも早くVG21のナラシを終わらせて遊びましょう~
2009/05/19(火) 00:18:37 | URL | もけ@管理人 #UMkB2cic [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
MGは比熱が低すぎますね。真夏になるまではVZのアルミをつけておいた方が扱いやすいんじゃないでしょうかね。
2009/05/19(火) 18:06:25 | URL | Nimbus #04vOcjIs [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
URL:
真夏日は北海道では少ないですからね。
アルミヘッドにしようかな。
しかしマグの軽さも捨てがたい所です(^^;)
2009/05/19(火) 19:02:42 | URL | もけ@管理人 #T4f8.ywg [ 編集 ]
おお!808だ!
EMAIL:
おお~!
北海道にも808のオーナー、
いらっしゃったんですね!
う~ん、やっぱりカッコイイです(笑)
808オーナーの方と、
一度走らせてみたいのですが
なかなかいらっしゃらないんですよね。
サンダータイガーに比べてオーナーさん
絶対多いと思うのですが~(笑)
2009/05/20(水) 12:36:57 | URL | ゆげのん父 #cZ4AUV8U [ 編集 ]
ゆげのん父さん
EMAIL:
URL:
808のオーナーは北海道には数名いらっしゃるようです。
この車はかなりいじられており、走りもなかなかでしたよ。
上面のフルカーボンはカッコいいですよね!
サンダータイガーはかなり稀少ですね。専門ブログとして、ゆげのん父さんの所が有用だったと思うのですが。
そういえばサンダータイガーからは新型は出ないんですかね?
2009/05/20(水) 12:47:17 | URL | もけ@管理人 #zZCJNP8. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
