1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
5/10の輪厚サーキット
今日は朝から車のメンテ作業をしに(?)行きました。
平日はなかなか触る時間が無いもので・・・

クレジネスさんが取り扱い中の、アソシのトラック(EP)です。
実物の箱を見せてもらいました。
アメリカでこのタイプの車が流行しているそうですね。
アソシのトラック


箱の横を見ると、構造が写真で載っています。2WDなんですね。
RC10T4に似ているように見えます。
RTRでアルミショック付きのようです。シャーシは長そう。
ファクトリーシールを剥がしてはいけないので、中身は見れませんでした。残念。
お得な価格で買えるそうなので、興味のある人はクレジネスさんに問い合わせてみて下さい。
アソシのトラック(2)


道路工事中!?
コース整備


ではなくて、みんなでコース整備中でした
コース整備(2)


今日の破損
●●ンのリアが壊れました
yamさん破損


ウチの777は可変ウイングになりました。結構長く使っていますからね。
帰ってから調べてたら、もっと大変な事が判明。詳しくは後日の記事で・・・
777の破損


K林さんが動画で自分の走りを研究したいそうなので、集中して動画を撮ってみました。
もしほかに撮って欲しい方がいれば、声をかけて下さい。

その1
バイバイキ~ンですって(^^;
K林さん8ightの走り(1)
●YouTube 動画リンク●



その2
少しズームを上げてみました
K林さんの8ightの走り(2)
●YouTube 動画リンク●



その3
K林さん8ightの走り(3)
●YouTube 動画リンク●



スタータースキンもカッコいいですね。
流行りそう?
スタータスキン

コメント
コメント
ロッシエイト
EMAIL:
URL:
動画のアップありがとうございました。メンバーのマシンもだいぶ仕上がってきてチキチキのレベルもかなり上がってきましたね~!それにしてもO下君は速いですね!!もけサンのロッシデビューお待ちしてま~す!
2009/05/11(月) 00:10:53 | URL | K 林 #dqU62/u2 [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
デジカメの調子がよければ、何時でも撮りますよ
O下道場?O下塾?に、入門しないとだめかな~
2009/05/11(月) 09:46:54 | URL | もけ@管理人 #s8lnsBVY [ 編集 ]
8と1
EMAIL:
URL:
動画見ると危険ですね~~~笑 GPの重量感と音!最高~~~
GPオンよりもオフのあのバンクに当ててアクセルを開ける感じがたまらんものがありますね~~ GPやりたい~~8と1がいいです
もけさんはGPメインなんですか?私の環境よ!GPになれ~~
インファーノかD8のノーマルで十分走りそうな感じですよね~
2009/05/11(月) 11:04:10 | URL | koji #cNyW5oXM [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
そうですね、5月から10月の間はGPがメインになる感じです。
それ以外の月は、寒すぎたり雪が降ったりでインドアですね。
バンクで曲げるのは、WRCのスエディッシュラリーか、はたまたミニ四駆曲がりというか(^^)
D8は、こちらでは全日本の表彰台に入った井土君が使っていますよ。ほとんどノーマル状態でもレースできるそうです。
2009/05/11(月) 11:56:25 | URL | もけ@管理人 #EgB6T9y6 [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
昨日はお疲れ様でした。
ハチイチバギーが多くて楽しかったです。
いつの間にか動画撮ってたんですね。
動画その2に便乗して写っていて良かったです(笑)
今度もけさんの走行動画撮りますよ~
受信機バッテリーのストレート変更ありがとうございました。
2009/05/11(月) 18:13:40 | URL | yam #JNFgOpXk [ 編集 ]
yamさん
EMAIL:
URL:
おつかれです~
多い時は10台位が同時に走っていたような気が(^^;)
yamさんは動画その2に写っていたんですね。
みんな速度が近いので、カメラの液晶モニターでは、どれが誰の車なのかいっそう分からなくなります。
ウチの車はボディを塗ったら撮ってもらおうかな。
バッテリーの組換え記はまたネタに・・・
2009/05/12(火) 09:11:12 | URL | もけ@管理人 #9CzQYNXo [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
ボディの完成を楽しみにしています!ボディマニアな物で・・・笑
今もRB5を頼まれて下書き中なんです
2009/05/17(日) 11:33:38 | URL | koji #4pB0eD0g [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
缶スプレー塗装ですし、うまくないので、あまり期待しないで下さい(^^;)ちなみに今日塗っていますが、雨風が強くなってきたので中止しています・・・
塗装の依頼を受けるのって、すごいですよね。かなり腕に自信がないとできませんよ。
2009/05/17(日) 23:08:55 | URL | もけ@管理人 #z0Dmeano [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
