1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
5/4 深川EP・GPオフレース
今年初めての深川です。
ETCで片道1000円で行けるのは、広~い北海道ではかなりのメリットです。
天気も良くてよかったですね。この日は北海道の気温が全国で一番高かったそうですよ。
深川サーキット


EP 4WD部門のレースレポートは、ガンプさんのブログに掲載されていますよ。
EPの決勝の動画です。最後は1台になってしまいました。
EP 4WDの動画
●YouTube 動画リンク●



ANDさんとK林さんのロッシ兄弟
ロッシ兄弟


777も健在です
さすが京商マスターズの上位入賞者、腕が違います。
速い777


ハチイチレース(2)

ハチイチレース(3)

ハチイチレース(4)

ハチイチレース(5)

ハチイチレース(6)

ハチイチレース(7)

ハチイチレース(8)


レース結果ですが、予選の時点で大半の人が同一周回という僅差でした。
私は777で参加。
Bメインは15分。1番グリッドからスタート、からんで7位になり、そこから抜いていってなんとか勝ち上がり。
Aメインは30分。決勝中にメカトラブルが起こり、直すのにだいぶ時間を食ってしまいましたが、なんとか完走だけできました・・・
トラブルが無くても上位数名は全日本クラスですから、追いつけたとは思えませんが・・・
Bメインの結果はもらい忘れてしまい、Aメインの結果だけあります。
GPのレース結果


参加したみなさん、お疲れさまでした。
次は5月24日のオーム模型 輪厚レースですよ。

コメント
コメント
あれれ・・・
EMAIL:
URL:
Aメインおめでとうございます♪
ところで、K林さんは・・・?
2009/05/05(火) 21:03:20 | URL | omi #Y6dRtnJM [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
K林さんは、調子よかったのですが、(Orionの)クラッチトラブルで沈んでしまいました。調整式って、ずれることがあるようなんですね。
レース後に直して、チキチキして遊びましたよ~
2009/05/05(火) 21:07:45 | URL | もけ@管理人 #.UwYligQ [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
あれれ?まだ777ですか。。。
でもこの前走らせたら結構行けました!
2009/05/05(火) 22:17:18 | URL | Nimbus #esOLcaMM [ 編集 ]
動画
EMAIL:
URL:
もけさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でしたぁ~
動画アップ有り難う御座います!!
来月はリタイヤしないように頑張りますぅ(笑
2009/05/05(火) 22:39:49 | URL | GUMP #CKCMjMHA [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
URL:
ただいまクレジネスさんにパーツを発注しています~
クラッチは無限にしようと思っています。
777は煮詰めれば良い車ですが、今となっては車重が不利かもですね。
2009/05/05(火) 22:54:55 | URL | もけ@管理人 #KJa.iLWk [ 編集 ]
GUMPさん
EMAIL:
URL:
次のレースまでの、カスタムネタができましたね
どう料理されるのかな??(^^)
2009/05/05(火) 22:58:11 | URL | もけ@管理人 #LSbPBv2Y [ 編集 ]
こんにちは
EMAIL:
以前リフェでコメントしたkojiです。 GPバギー楽しそうですね~~私の環境ではコースまで1時間以上かかり、 家の周辺ではエンジンもかけれそうにないような・・・
GPやりたいのですが~~北海道のコースは広大そうなイメージです!
2009/05/08(金) 19:25:47 | URL | koji #lbAgAyvo [ 編集 ]
kojiさん
EMAIL:
URL:
こんばんは、kojiさん(kenさん)
GPは楽しいですよ~
kojiさんはコースまで1時間以上かかるそうですが、ハマったら通う事になるかもですよ(^^)
ちなみにウチからだとEPもGPも、近いコースまでは30分位ですが、この深川サーキットだと、札幌から高速を使って1時間半位てとこです(非常識な速度で走れば1時間を切りますが・・・)
コースが広大というより、北海道が広大ですからね(^^;;;
レースの時は、すごい距離を移動して、来られる方がいますよ。
2009/05/08(金) 19:54:00 | URL | もけ@管理人 #reX9KUVs [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
大昔GPしていたのですよ~~京商のスティンガーとか バーンズとかでした~~古い ファントムとかもあったような?
今コースがなくて 電動で復帰したものの、GPの方が運転し易いように思うのは私だけでしょうか?epは繊細過ぎで~笑
2009/05/09(土) 00:29:31 | URL | koji&ken #DiS6RZeA [ 編集 ]
koji&kenさん
EMAIL:
URL:
そうなんですか、かなり昔からやっておられたんですね~
車重の軽い方が動きがシビアになって難しいと思うので、GPの方が運転しやすいといえるかもです。
GPはスロットルにタイムラグがありますけど、EPはステアリングもスロットルも鋭いですから、操作は繊細ですよね(^^)
2009/05/09(土) 16:30:12 | URL | もけ@管理人 #xpXD/0cQ [ 編集 ]
gp
EMAIL:
URL:
もけさん 私GPハチいちやりたいですよ~~!!!
hpiかインファーノ GPバギーは壊れないのがいいですよ!
エンジン音も最高↑
ep修理や充電 整備だらけ~~で面どいです 苦笑
下手ヘタな私です ブラシレス&リポパワーで破壊ばかり・・・
コースが近くにあればな~~と 思ってしまいます、もけさんの動画を見てはあのバンクをアクセル開けて回りたい!
そんな思いにかられてしまうこの頃です 笑
2009/05/09(土) 21:06:05 | URL | koji &ken #1veHAALQ [ 編集 ]
koji&kenさん
EMAIL:
URL:
それはなんとかしてハチイチバギーをやるしかないですね(^^)
多少の差はありますが、現行ハイエンドならどれもいいんじゃないでしょうか。もちろん、型落ちのMBX5R、777もまだまだ戦えますよ。
今日撮ってきた動画をこれからアップするので、目の毒になっちゃうかも??
2009/05/10(日) 21:43:48 | URL | もけ@管理人 #yT8v2nPk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
