1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
4/25の輪厚サーキット
日曜の天気予報は雨か雪(!)だそうなので、土曜に走りに行ってきました。
最近の車はどれもスムーズに曲がりますね~
タイヤはクライムM3かAKAのCITY BLOCKが合うようです。
MP-9と8ight

MBX6

8ight



南の方でRC8Bの発売を心待ちにしていらっしゃる方がおりますので、現行車を取材させてもらいました。
写真ではよく分かりませんが、オプションがかなり入っているようです。
RC8

ビッグダンパーはアソシではなくて、OFNA製。
純正のボールエンドは折れるので、京商のを使っているそうです。
RC8B



京商MP-9。回頭性がいいですね!
777に比べると、だいぶ足回りを柔らかくセットする必要があるみたいです。
MP-9

MP-9(2)


コメント
コメント
RC8の話しには♪
EMAIL:
URL:
むむっ!!もしやこのRC8は…!?
オイラも今期からビックダンパーです*^^*v
CRAINESS FACTORYみたいには走れないッすけど;;;
どんな走りになるか楽しみでーす!!
2009/04/26(日) 21:49:37 | URL | Northernbuggyboy #I.99f6cw [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
ビッグダンパーは必須ですよね。ちなみにアソシダンパーですよね?
でも装着されると、追いつけるのか怪しい所です(^^;)
そういえば、4月29日の祝日に札幌勢が深川に遊びに行くそうですよ。
2009/04/26(日) 22:35:05 | URL | もけ@管理人 #/Ndu0brM [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
ボールリンクの精度、滑らかさ、強度は国産品が一番のような気がしますね。
僕のLosiもいくつか京商のボールリンクと交換しています。
2009/04/27(月) 13:20:59 | URL | Nimbus #9HiWp.uE [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
URL:
このRC8のオーナーは、ステアリングの根元のボールエンドを京商にしているそうです。
京商のボールリンクはガタが出にくいような気がしますね。MP-9用の軽量版もありますし。
2009/04/27(月) 14:42:14 | URL | もけ@管理人 #nQdOpf9Q [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
