1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
輪厚で2009年の初走行
いよいよ北海道も外ラジができるようになりました!
車のメンテは実はなんにもしていなかったのですが、そのまま持っていき、半年程ほったらかしだったエンジンも一発でかかってくれ、快調に走れました。

サーキットに向かう道は、路肩には残雪があります。
コースへの道


コースは雪割りのおかげで、すっかり雪が無くなりました。
オンロード側の様子
オンロードコースの様子


オフロード側
もう結構乾燥しています。1タンク走行でかなり目詰まりしてしまうので、二層のエアフィルターがいいかも。
オフロードコースの様子


雨水の水道はまだ使えませんでした。
洗い物をしたい人は、水を持参した方がいいです。
水道は使えません


オフロードコースのレイアウトは、昨年の11月中旬頃に変更になった状態です。ややテクニカルですが、そんなに難しくはない感じ。
詳しい写真は2008/11/15の記事に書いてあります。


コースレイアウトはまた少し修正されるようですが、現在のレイアウトでの走りの様子です。
MBX6とRC8、2台でのチキチキ
ハチイチバギーのチキチキ
●YouTube 動画リンク●



アソシRC8をやらせてもらいましたが、タイヤの切れ角がすごく多く、イン側は45度以上切れますので、かなり曲がりますね。
777SP1みたいな感触がしました。


トラギーだとコースが狭く見えるかも
トラギーの走り
●YouTube 動画リンク●



スポンサーサイト
コメント
コメント
おおぉーーっと!!
EMAIL:
URL:
お久デース^^
もう、走れるのですか!!
チキチキ見させていただきました♪
RC8はもしやトラワタさん!?
2009/04/19(日) 22:55:53 | URL | Northernbuggyboy #Kj632C0s [ 編集 ]
Northernbuggyboyさん
EMAIL:
URL:
コースはもう1週間位前からだいたいOKだったみたいですよ。
でもちょっと手が寒かったです。
RC8はご想像通りかと。ビッグボアが入っていました!
動画見てガマンできなくなったら、ETC使って走りに来てください(^^;)
2009/04/20(月) 10:25:37 | URL | もけ@管理人 #QmEHn7RM [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
昨日はRC8がどっちの車なのか判らなくて、我慢できなくて電話してしまいました!お忙しいところ長々とすいません。
操縦されているかたが上手いのであんまり差が見えなかったのですが、MBX6と比較するとギャップでのバタバタ感があるように見えますね。コーナーでは曲がり方がインを突いているのでかなり曲がりそうな印象です。
2009/04/20(月) 10:51:48 | URL | Nimbus #8vBPvwWU [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
URL:
昨日は出先だったので、どちらの車だったかうまく伝えられませんですみません。ホイールの白い方がRC8です。
ドライバーはどちらもベテランですので、上手いですよ。追いつけません・・・
私がRC8をやらせてもらったら、今の車の感覚でやると曲がり過ぎてしまいました。コーナーの立ち上がりでお尻が出るので難しかったですが、リアが粘りすぎている事も考えられますね。
もう1人のRC8の方のお話では、ボウファイターが調子良かったそうなので、前後異タイヤのセッティングもこの車には効くのかもしれません。
2009/04/20(月) 12:03:30 | URL | もけ@管理人 #ZG3DxYfQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
