1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
呪い発生中!?
シンタニで珍しい物を見せてもらいました。京商の昔のバギー用の、レーシングクラッチです。
ピニオンとクラッチが一体化していて、大きさは指先ほどしかありません。中を開けてタバコと比較した所。
レーシングクラッチ

中は、GPカーの3ピースクラッチシューのような構造ですが直径15mm位しかありません。こんな小さい物をよく作ったものですね。
レーシングクラッチの中


その後、走っているとコースが真っ白い煙に包まれ、なんか車が燃えているではありませんか!
紫色の炎が上がっていたので、LiPoが出火したかと思いましたが、燃えてたのはアンプでした(ノバックGTB)
私のではないですけど、NOVAK USAから届いたばかりの物だそうで・・・
GTB出火

GTB出火2

燃えたアンプの中を調べると、FETが何個かパンクしてショートしたようでした。不良品ですね。


そして直後、ウチの車(BC)もナックルが破損し・・・
ナックル破損


いろいろな破損が連鎖するので、今日は呪われているねと、もっぱらの噂でした。おサルの呪いですかね。
おサル?

スポンサーサイト
コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
他人の不幸を喜ぶ訳ではないですが
紫の炎を上げて炎上するところの動画が欲しかったっすねー
BGMはディープパープルで!
2009/03/30(月) 13:49:02 | URL | Nimbus #IPtQVaI. [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
ニッケル水素の爆発なら、至近距離でしばしば出会ったのですが、いざ煙や火を見るとあわててしまい、なかなか撮れませんね~
いつかリポの炎上を撮ってみたい所です(^^;)
2009/03/30(月) 21:32:19 | URL | もけ@管理人 #R2EmbTvw [ 編集 ]
萌え~
EMAIL:
URL:
私のGTBと同じ燃え方ですね~
私のGTBはリビルドに出して・・・それも燃えた・・・
ノバックに萌え~です ^ ^;
懲りずに再リビルドに出そうかな・・・?
2009/03/31(火) 21:57:24 | URL | omi #bLKLdoh6 [ 編集 ]
omiさん
EMAIL:
URL:
この燃えたGTBもリビルド帰りだそうです(^^;)
リビルド品って萌え率が高いのでしょうか??
最近はオフロードではパワーがあり余っているから、低スペックなアンプでもいけそうな気がしています。
次に買うなら、NOVAKのHAVOKがいいかな。モーター付きで今までの半額ですからね~
2009/04/01(水) 09:06:54 | URL | もけ@管理人 #VxGfBbd. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
