1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
3/14 シンタニナイトレース
ずいぶん久しぶりのナイトレースです。
電飾ランエボがカッコいいですね~ ナイトレースだからラリーはありませんが・・・
電飾ランエボ


ZENNOさんの、オプティマミッドのコンバージョンキットです。レア物ですが、本体のオプミもレアですからね。
ターボオプティマミッド・コンバージョンキット


個人的に注目だったのが、HPIのサイバー10Bです。シャーシが広くてメカ搭載が楽そうです。
しかもほぼキット素組みなのに速い!ちなみにAメイン動画の緑のマシンがそうですよ。
サイバー10B


リザルトはこちらです。今回は3分予選で、Aメイン決勝だけ5分でした。
2WD Bメイン、Aメイン
2WD Bメイン2WD Aメイン


4WD Bメイン、Aメイン
4WD Bメイン4WD Aメイン


私は今回は4WDはBメイン2位、2WDはAの後ろでした。
リポ用のセッティングは難しく、4WDは足回りをかなりいじり、2WDはウエイトを増やしていく方向で良くなってきてはいます。
海外ドライバーは、リポでもウエイトを積まないで対処できるらしいですが・・・それは無理!!

コメント
コメント
EMAIL:
URL:
TITLE:
ランエボのラリー仕様にょたましいです!
やべっちさんは実車を持ってらっしゃるそうですぜ!
2009/03/16(月) 08:25:42 | URL | Nimbus #zb2kjir2 [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
にょたましいは、やっぱり親指を立てて言うんでしょうか?(^^)
1/1GPカーもやんちゃな車が楽しいですね!
2009/03/16(月) 12:22:25 | URL | もけ@管理人 #OOOLU0xI [ 編集 ]
竿立ち
EMAIL:
URL:
サイバー10Bとは、レース中盤で竿立ちして抜かれちゃった緑マシンですね?!
それまでは前車にプレッシャーを与える、良い攻めしてたのに残念です。
正直レースって、一瞬のミスで差が付いてしまうので、集中力をキープするのが大変ですよね・・・
なので自分は、わざと勝ち上がりません!



すみません、嘘です><;
本当は勝ちたいのですが。
2009/03/16(月) 19:43:38 | URL | にょた #fQTZhoWQ [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
サオダチは、リポで車が軽かったせいもあるかもですよ。
抜かれちゃいましたけど、3位4位争いが面白かったですね。
レースは安定して速く走るのが理想なのですが、安定すれば遅く、速く走ればミスが出るというのが悩ましいです。
精神力も鍛えないと・・・ 正美道場を読み直そうかな~
2009/03/16(月) 22:49:57 | URL | もけ@管理人 #n/63RjXI [ 編集 ]
ランエボ3
EMAIL:
ABCホビーのエボ3ボディは、その造形センスが本当に素敵で思わず欲しくなるほど。
やるからにはラリー風もしくは峠の走り屋風にやりたいですねぇ(笑)
実車ランエボ3はRCを再開させてからは維持するだけで精一杯ですが、この形に惚れて所有しているので大事にしたいです。
2009/03/16(月) 23:16:20 | URL | Mr.やべっち #qnnBK65c [ 編集 ]
エボ3
EMAIL:
URL:
この車は、ラジコンですが土汚れが付くので非常にリアルです(^^;)
私も今のランエボより昔のカタチの方が好きですね。
あんまり流線型にして欲しくないと思います。
ターボ車は、ガソリン代と保険がかさみますが、ガソリン代は下がってきてよかったですよね。
ラジコンの燃料代ももっと下がらないかな~ 無限は値下げしたけど、コスモが下がらない(T_T)
2009/03/16(月) 23:58:38 | URL | もけ@管理人 #OD8RycIs [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
