1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
ハチイチバギーの裏技集
ホビーショップ高木・入荷案内のブログに、ロッシ8ightの裏技の連載が始まっています。エイトユーザーは必見の内容ですよ。
京商?のLSDも移植中のようですね。
takagi

(4)のハブの給油口、(5)のホイールベース可変化加工は、他社のバギーに応用できるので、試してみたい内容です。※無限車には不要かも

ブレーキリンケージのスプリング化は、京商車は最初からそうなっているので、他社の車の場合は、京商のリンケージセットを買って、そこからスプリングを移植すればいいのかな~と思いました。


ここのお店は、独自のカスタムパーツや強化品、オリジナル燃料等を扱っていて、結構好きです。
買って使ってみてよかった物を、そのうち紹介します。
コメント
コメント
これねー
EMAIL:
URL:
へーHS高木はLOSIの加工いろいろやってるんすねー
周りの人はよくここで買い物しているみたいですが、
ここからまだモノ買った事ないんですよね
よく読んで感想をブログにアップしてみます。
2009/02/18(水) 14:18:02 | URL | Nimbus #4gcytrLE [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
ここのオリジナルパーツは、耐久性あるし精度もあるのでおすすめです。
こちらでも、ここから買っている人が結構いますよ。
ターンバックルの中空加工とかすごいですよね(@_@)
2009/02/18(水) 15:57:58 | URL | もけ #X4ZVvIUE [ 編集 ]
なるほどね~♪
EMAIL:
URL:
高木さんのブログ拝見しました♪
ずいぶん参考になりましたよ~ ^o^/
2009/02/18(水) 20:14:26 | URL | omi #.3UHa58w [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 20:30:33 | | # [ 編集 ]
omiさん
EMAIL:
URL:
HS高木さんのブログの技は、かなり精度が必要そうなので、omiさんレベルの技術でないと加工は難しそうです。
アームの加工はEPにも応用できますよね。
2009/02/18(水) 22:45:02 | URL | もけ #nlxLQ11I [ 編集 ]
アームの加工
EMAIL:
URL:
アームの加工はMB-4等でやっていました♪
この加工あまり精度は必要ありません、金やすりで粗方削り、ペーパーで左右を統一すればokですよ~^ ^v
2009/02/19(木) 21:35:43 | URL | omi #Bo6kk4Xk [ 編集 ]
なるほど
EMAIL:
URL:
流石は、omiさんですね!もうやっていたとは。
効果が高そうなので、やってみようと思います。
ホイールベースは1mmの違いでも影響が大きいですよね。
2009/02/20(金) 20:54:02 | URL | もけ #Hnk4h822 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
