1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
シンタニに猫SX4が
シンタニサーキットは、レースでないのにたくさん人が来ていました。

私の成果は、犬BCのナックルを2個破損・・・
右のはクラッシュしていないのに割れた物。左のは軽~くHITしただけなのに分離。
1260ベアリング仕様のナックルは壊れやすいですね。1060ベアリング用の方が肉厚があって耐久性あります。代わりにベアリングが壊れやすいですけど・・・
BCのナックル破損


そして注目の車が、V-R-TさんのCAT SX-4です。カッコいいですね! ちなみにイギリスのシュマッカー製です。
独創的なメカニズムで、走りはどうなの?と思われていますが、少なくとも、シンタニサーキットのハイグリップ路面では非常によく走り、現行ハイエンド車以上のタイムが出ているそうです。
CAT SX4

CAT SX4(2)

CAT SX4(3)


【関連記事】
2008/03/22 CAT SXのシャーシ画像

コメント
コメント
変態マシン
EMAIL:
URL:
猫が上陸したあと、
以前取り上げられていた
怪獣みたいな名前の
細っそーいシャーシの変態系のマシンは
まだ登場しないのでしょうか?
2009/02/16(月) 11:53:37 | URL | Nimbus #qXDj3MLI [ 編集 ]
アブノーマルな・・・
EMAIL:
URL:
ズランゴ様なら、今月末にヤタベアリーナに、世界初登場するらしいですよ。RC誌のネタになるでしょうね。
http://www.tresrey.com/Product_TD.html
シャーシがアルミなのがGPバギーみたいです。私はカーボンより好きですね。そういえばサーパントも、そういうの開発中だったような??
2009/02/16(月) 12:13:38 | URL | もけ #7lW893tQ [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
おおっ!
カッキーっすねー
同じおじさんが猿人バギーも作ってなかったっすか?
2009/02/16(月) 13:20:56 | URL | Nimbus #Rf7MACAk [ 編集 ]
そういえば
EMAIL:
URL:
ズランゴ様の猿人バギーはこれですね。
あんまり大きな特徴はなかったですね。今は進化しているかもですが。
http://mokez.dtiblog.com/blog-entry-308.html
斜めっているヘッドって猿人かけにくくないのかな?
2009/02/16(月) 13:44:17 | URL | もけ #JcDCud8Q [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
猿人でカッコよかったら
買ってみたくなりますねー
この写真だとあんまり良くない感じですが。。。
斜めのエンジンって何の意味があるんですかねー?
エンジンは右回転?で右に倒れて装着?ですっけ?
2009/02/16(月) 14:25:51 | URL | Nimbus #qvDGMGPg [ 編集 ]
斜めヘッド
EMAIL:
URL:
傾けている理由は、重心が高い所にある猿人ヘッドを少しでもセンターに寄せたいからみたいですよ。
知っているだけで LRP
HoBao
TRF の1/8GPバギーがそうなっていますね。
でもあんまり傾けるとバックラッシュ調整が難しそう。
2009/02/16(月) 15:29:45 | URL | もけ #9jghdYfg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
