1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
タミヤからハチイチバギーが
TAMIYA USAからハチイチバギー、TRF801Xが出るようです。

TRF801X


エンジンがかなり傾いていて、重心をセンター寄りにしています。
TRF801X(2)


アルミパーツも多いです。おなじみのタミヤブルーですね。
TRF801X(3)


レースに使うなら、燃料ガードはもう少し後ろに延ばして欲しいような気がしました。給油時にあふれた燃料がかかって、ブレーキが効かなくなりますからね。
TRF801X(4)


しかしトラギーのTRF801Xtが日本では未発売なので、ハチイチバギーの方が国内で発売されるかは微妙ですね。
地元の井土君(TRF)は、昨年は某ワークスのサポートで急遽HPI D8で全日本に参加していたわけですが、今年はタミヤでいくのかな?それとも海外のあの車でしょうか?

コメント
コメント
いずれ青いオプションパーツ地獄かも?
EMAIL:
元々タミヤファンなので、コレはポテンシャルが気になります。
今は無限5Rですが、TRFのコレは性能面と価格のバランス次第では買いそうです(笑)
しかしデビュー時期が…、本当、昨年の世界戦だったらどんなに良かったか?と(苦笑)
それとも今年アメリカで何か大きなハチイチバギー大会でもあるのでしょうか。
2009/02/05(木) 16:20:24 | URL | Mr.やべっち #gFkkg3x. [ 編集 ]
もちろんオプションまみれでしょう
EMAIL:
URL:
性能と価格のバランスは重要ですよね。それでいくと●商以外は満たしているような(^^;)
価格は、最近はハイエンドEPよりGPの方が安いので、TRF501Xの定価8万円よりは安くなって欲しい所です。
今年、USAで大きな大会ってあったかな??
ていうか毎年なんかありますよね(^^;)
日本で売るなら全日本前には出すでしょうけど、どうなるでしょうね。
2009/02/05(木) 18:02:28 | URL | もけ #WblfVgGQ [ 編集 ]
やっと。
EMAIL:
URL:
もけさん
こんばんは。
やっと、解禁になりましたねぇ~
ちなみに511xの画像はもう見ましたか?
2009/02/05(木) 22:08:53 | URL | GUMP #bASWOSu6 [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
そうですね、やっと写真が見れました。
実物が見れるようになるか分かりませんが・・・
511Xの画像も見ましたよ。でも501Xに詳しくないので、どこが変わったかは、いまいちよく分からないんですけど(^^;)
2009/02/05(木) 23:35:38 | URL | もけ #CE5joFi6 [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
このエンジンってどこのですかねー?
2009/02/06(金) 02:16:32 | URL | Nimbus #ftXJoKSw [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
別の写真を拡大したら、
ヘッドにTAMIYAと書いてあるのが読めたので、どこかのOEMか何かでしょうね。
2009/02/06(金) 10:13:14 | URL | もけ #k4iRz9rU [ 編集 ]
OS?
EMAIL:
最初は青さからLRPのエンジンかなぁと見てたら、地元のバギー仲間がマフラーを見て『2060だからOSじゃないか?』と言ってました、なるほど、マフラーがOSならエンジンも??
無限のニンジャJXがそうみたいにOSのOEMかなぁと憶測してみました。
2009/02/06(金) 13:42:08 | URL | Mr.やべっち #/dob.f6c [ 編集 ]
OSかな
EMAIL:
URL:
最初は、ヘッドの形と青さからJP Racingか少し前のNovarossiかと思いましたよ(^^;)
マフラーがOSだから、エンジンがOSのOEMというのは大いにあり得ますね。
別画像では、普通にOS Speedを積んでいる801Xがありましたよ。
2009/02/06(金) 15:53:31 | URL | もけ #arNwHTZc [ 編集 ]
プロスペック??
AUTHOR:
EMAIL:
はじめまして
今回発売される田宮の1/8バギーはスペック的に
他社にひけをとらないんでしょうか?
http://sukimas.com/propo/
スンゴク気になります・・
2009/02/26(木) 14:49:32 | URL | #okPwfDow [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
はじめまして
写真や、タミヤのトラギーの取り説(USA)を見る限りは、調整個所も多く、実践的なスペックだと思いますよ。
http://www.trf801.com/index.php
バギーの方はタミヤUSAのHPでも、まだ情報が少ないですね。
2009/02/26(木) 15:16:22 | URL | もけ #BTblva2k [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
