1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
1/3新春シンタニレース
新春シンタニレースに参加してきました。
ピットエリアも満席状態です。
集合写真


車も正月仕様です。レースなのに安全運転!?
安全祈願


D4のリアのプロペラシャフトは、1年くらい使い込むといつか折れるそうです。
シャフト破損


私を含め、リポ使用者が少しずつ増加中ですが、ハードケースのリポが膨らんで分離してしまっています!
充電のトラブルみたいですが、危険ですね~ 燃えなくてよかったですね。
膨らんだリポ


左がノーマル状態
膨らんだリポ2


ラリーの走行画像
カメラの専門家、ORCさんのアドバイスで、デジカメのマイナス露出補正でシャッタースピードが1/13から1/25位まで上がり、フラッシュ無しでも走行中の車がある程度は写るようになりました。
ラリー1

ラリー2

ラリー3

ラリー4

ラリー5

ラリー6



レースの結果。
私はリポのパワーに振り回されながら、2WDも4WDもBの3番手あたりからなんとか勝ち上がってどっちもAの最後尾でした。次回はリポ向けにセッティングを見直してみよう。
2WD Bメイン
2WD Bメインリザルト

2WD Aメイン
2WD Aメインリザルト

4WD Bメイン
4WD Bメインリザルト

4WD Aメイン
4WD Aメインリザルト

ラリー Bメイン
ラリーBメイン結果

ラリー Aメイン
ラリーAメイン結果



参加したみなさんお疲れさまでした~

次回は1月12日(月曜祝日)、2月1日あたりの予定だそうですよ。
詳しくはシンタニホームページにてご確認下さい。


スポンサーサイト
コメント
コメント
あけおめ~&ことよろ~
EMAIL:
URL:
今頃ですが、
あけおめ~す!!
今日ORIONの全く同じLIPOを
購入しようとしてたのに~
おーこわ。。。
改めてLIPOの危険さを思い知らされましたよ・・・
パンチは魅力だけどやっぱなぁ~
って言うより、
車のセッテイング変える必要が出るほど、
パンチがあるもんナンですかね?
2009/01/05(月) 00:40:06 | URL | リコイル引きの、Baja #xDDurhUE [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
BaJaさん、あけおめです。
リポのパワーは、モーターのターン数を-2から-4した位の違いがあります。ものすごいですよ!車が制御不能になるかも?
100g以上軽くなるので、車高がけっこう上がりますから、その分の調整ができるシャーシでないとならないです。
あと、必ずバランスコネクター使って充電しないと、写真のような悲劇が起こる可能性があるみたいですね。
アンプもリポの電圧カット機能付きでないと、過放電でこれまた膨らんでしまいます・・・
でも一日に何回でも使えるので、2~3本あればずっと遊べますから持ち物が軽くなっていいですよ。
2009/01/05(月) 09:19:15 | URL | もけ #LVVlUgwo [ 編集 ]
やっぱり買うっきゃないっ!!
EMAIL:
URL:
教えていただきありがとうございます!!
結局、今日ORIONのを
バッテリーと充電器セットで買おうと思います。
(同じメーカーなら相性もよさそうなので・・・)
過放電ですが、
ついでにORIONのLIPO対応の
センサーレスアンプも試しに買ってみます。
ピットの荷物が減らせるのはいいですね!!
(ニッスイを六本位かつぐとはしらせに
行く気が失せてしまう・・・)
これからもアドバイスお願いします!!
2009/01/05(月) 11:16:00 | URL | リコイル引きの、Baja #nM1C2sZM [ 編集 ]
BaJaさん
EMAIL:
URL:
orionのリポは良さそうですよね。
バランス充電するのが安全だと思います。
私の場合、EPはニッケル水素だと8本持っていくので、重いし、前日までの放電や充電がたいへんでしたけど、今後はリポ2本でなんとかなりそうなので、ラクチンです。
2009/01/05(月) 16:30:12 | URL | もけ #UpnpgAvs [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
