1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
タティーゴボディの感想
googleで検索してもダイレクトな感想がなかなか見つからないのですが、私がタティーゴボディを使用してみた感想を書いてみます。
BCにタティーゴ


MR-4BCのノーマルボディと比較しての個人的感想ですが、まず高速域で安定しています。
それなのに、アンダーステアではありません。
安定性と運動性とは相反すると思うのですが、このボディは安定性と曲がる機能を両立しているように感じました。
エキスパートな人だと、もっといろいろな感じ方があるかもしれませんが、私に分かるのはこの位でした(^^;)
低重心な設計に、アグレッシブな形とリアの跳ね上げ・・・このあたりに秘密がありそうです。

さすが、風洞実験したり、開発に数ヶ月かけただけの事はありますね!


【関連記事】
・2008/12/6 MR-4BCにタティーゴボディの載せ方
・2008/12/3 タティーゴボディの塗装


スポンサーサイト
コメント
コメント
よしとこ
AUTHOR:
EMAIL:
URL:
ラジのボディも『ボンッ!キュッ!ボンッ!』がいいんですかね
2008/12/15(月) 16:20:48 | URL | #Owa.CoFU [ 編集 ]
よしとこさん
EMAIL:
URL:
やっぱりエロいカタチのボディがいいのかも(^^;)
そう考えると、ハチイチバギーのボディはどれもメタボですね~ 最近はちょっとスリム化しつつありますが
2008/12/15(月) 20:06:59 | URL | もけ #rglQWWRg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
