1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
12/7 シンタニEPオフレース
シンタニレースに参加してきました。今回はかなりの参加台数ですね!
真ん中に、新発売の商品を着た人が・・・
集合写真


チームあざらしパーカーが予約受付中でした。物はしっかりした感じでしたよ。
私も一着注文しました(^^)予約特典も目当てです。
あざらしパーカー


ドラえもんが発煙中
ドラえもんの加湿器


ラリーカーが増殖中です。電飾しているとリアルでカッコいいですね。
電飾ラリーカー

電飾ラリーカー2


来てからラリーのボディを作っている人がいます。決勝までに完成予定だそうですが・・・
ラリーボディの製作中


ぎりぎり完成したようです。カッコいいですね。
しかし訳あって使用は次回のようでした。
完成


レース結果です。
ラリーBメイン、Aメイン
ラリーBメイン結果 ラリーAメイン結果


2WD Bメイン、Aメイン
2WD Bメイン結果 2WD Aメイン結果


4WD Bメイン、Aメイン
4WD Bメイン結果 4WD Aメイン結果


私は今回は、2WDはBメインを勝ち上がり、Aメイン4位。
4WDは運良く一発Aメイン入りし、6位でした。途中なぜか2位を走って後ろに渋滞作りましたが(^^;)


2WDで、前回0.2秒差で勝てなかったT畠さんに、今回は辛くも1.6秒差で勝たせてもらいました。
テールツーノーズでドキドキ物でしたが、見てた人は面白かったようです。
そのT畠さんのRB5。次回は負けそうです・・・
ライバルのT畠さんRB5


じゃんけん大会の景品はバッテリーでしたが、なんとニッカドです(@_@)
ニッカドだから高電流充電に耐えるはずなので、6A充電でパワーを出してみましょうか。
じゃんけん大会の景品


次回は、12月23日(祝日)にサンデーレースの予定だそうです。


コメント
コメント
ありゃ?
EMAIL:
URL:
水素って言ってましたよね?ニッカド?・・・以外とつかえるかも!(笑)バッテリーも昨日はニッカド、ニッケル水素、リポと3世代に渡って使用されてましたね。世代交代時期ですナァ・・・
2008/12/08(月) 12:23:02 | URL | タネガシマ村長 #Py8gbt02 [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
バッテリーにはしっかりNiCdと書いてあります。パンチを期待できるかも。5分くらいは持つのかな?
バッテリーも数年で変わっていきますね。
今の3種の神器は、2.4G・リポ・ブラシレスでしょうか。
昨日は全部そろっていた人が約1名いたような・・・
2008/12/08(月) 12:54:03 | URL | もけ #H6ek9Iks [ 編集 ]
ぬおっ!
EMAIL:
URL:
それは「後輩」ですね(笑)ちなみにわたしは27MHzFM、水素、ブラシ付き、おまけに研磨付きです(悲)天然と私はしばらく頑張るつもりですよ!在庫もありますし、なんだかブラシレスな方がたからまわってくるんですよ・・(汗)
2008/12/08(月) 13:46:12 | URL | タネガシマ村長 #zX6rzG/A [ 編集 ]
エコですね
EMAIL:
URL:
それはある意味リサイクルというか・・・エコなのは間違いないですね。
たまにはブラシで走ろうかなと思いつつ、すでにモーター外すのがおっくうな自分に気が付いています(^^;)
2008/12/08(月) 14:48:24 | URL | もけ #02epAN.6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
