1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
MR-4BCにタティーゴの載せ方
参考になる人がいるかどうか分かりませんが、MR-4BCの場合のマウント方法です。
タティーゴボディは基本はTRF501X専用なので、他車に載せる場合のヒントになれば・・・

車種専用でないボディは透明なうちにカットすると、干渉場所とかボディポストが透けて見えるので楽ですね。
フロントはカットライン通りで、リアはカットラインを一番下まで下げないと、モーターに干渉しました。
なのでモーターヒートシンクは付けません。
クリア状態でチェック


載せた状態。いい感じの低さですね!
マウント状態


できるだけ低くマウントするために、アッパーデッキのネジ頭が干渉する箇所に穴を開けます。
ネジ穴開け


主な走行場所がミニ谷田部のようなシンタニなので、アンダーカウルは付けないでおきます。
シャーシ裏側


アンダーカウルを付けないので、マウントポストを立てます。
ツーリング用か何かのポストを、バルクを留めるネジを延長して共締めしています。
マウントポスト


左側はサーボセイバーに干渉する箇所を削ります
マウントポスト(左)


ボディは、フロントのポスト2箇所の穴と、一番くびれた箇所のベルクロ(マジックテープ)留めで固定しています。
ベルクロ留め



【関連記事】
タティーゴボディの塗装


コメント
コメント
AUTHOR:
EMAIL:
URL:
おおっ!すごく低くてかっこいい!
これは、検討だな♪
およ?モーターの下が・・・
りんごにモーターヒートシンクまだ売ってるよ~
2008/12/07(日) 00:49:13 | URL | #j3.64Bhs [ 編集 ]
たぶんomiさん
EMAIL:
URL:
このボディはBXにもいいかもですね。たいていの4WDには載りそうです。
これも一応はモーターヒートシンクみたいなのですが、平らなタイプなのです。
確か後期には溝が入ったタイプが出たんですよね。それは地元では見かけずゲットできませんでした(T_T)
2008/12/07(日) 01:07:37 | URL | もけ #dRylng6w [ 編集 ]
ぴんぽ~ん!
EMAIL:
URL:
すみません、名前を入れるの忘れてしまいました…
近く りんごじゃむで買い物をするので、値切りまくり購入してきましょうか?(たぶん捨て値)
2008/12/07(日) 02:21:22 | URL | omi #FSWj13xg [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
すみません、安かったら、サスアーム・ナックル・底面ヒートシンク・ダンパーのリビルドキットあたりをお願いしたいです。
2008/12/08(月) 00:40:58 | URL | もけ #LVqX4Plc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
