1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
フィオのバネ式トルクロッド
以前の記事で、LOSI 8ightのリアトルクロッドにダンパーを使用した車が、レースで優勝したと書きましたが、フィオローニからそれに近い製品が出たようです。

LOSI 8ight用
LOSI用トルクロッド


mugen MBX5・MBX6用
MBX5・6用トルクロッド


京商用はまだ無いです・・・


最新の車は、ここが樹脂仕様になっていたりするので、ほどほどのしなりが有効なのかもしれません。
しかしこのバネ式だと、ねじれ方向だけでなく、縦のピッチング方向にも少しシャーシをしならせるので、こういうセットも新しい考えなんでしょうかね?
シャーシが曲がったままにならないんだろうか?と心配したり。

どういう効果があるか、フィオのサイトではまだ英語の文章が無いので、説明が分からなかったですが、車が安定方向になりそうな気がします。
それでLOSIとMBX6向けなのかな?


【関連記事】
トルクロッドにダンパー?


スポンサーサイト
コメント
コメント
XRAYは?
EMAIL:
おお!前にもけさんの記事で見たトルクロッド、
製品として出たんですね~
こちらはバネ仕様なんですね。
トルクロッド本体の長さやバネの強さをアジャスター
にして、自由に変えることが出来れば、いろんな車種に
付いて面白いと思います♪
あ・サンダータイガーEB-4はキツイかな・・・
シャーシ自体がトルクロッドなので~(笑)
2008/12/09(火) 12:29:48 | URL | ゆげのん父 #cB3erdlE [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
そうなんですよね
本体をネジ式の可変長にすれば、汎用になりそうなんですよね。
XRAYは・・・精度が高いから要らないとか(^^;)
ちなみに777のリヤ用に、何かの車種の樹脂ロッドを移植しようと、もくろんでいますよ。
EB-4のシャーシは、しなりやすいんですか!?
もしそうならよく曲がりそう(コーナリングもシャーシも)
2008/12/09(火) 12:44:53 | URL | もけ #GLa5AKKE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
