1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
デュランゴの1/8バギー
デュランゴといえば、電動では斬新なシャーシを出すメーカー?というイメージあったのですが、ハチイチバギーのプロトタイプを作ったようです。流行の細系・センター重心ですね。
シャーシはLRPとLOSIを足して2で割ったイメージに見えます。
Durango(2)

Durango(3)


デュランゴにしてはあまり驚かなかった、という感想でした。
ボディはすごく冷えそうですね。
Durango(1)


実際に目にする機会はないんだろうな~


スポンサーサイト
コメント
コメント
これは・・・!
EMAIL:
これまたカッコいいですね!私好みのマイナー車(笑)
しかしダンパーはBIGで、エンジンも心持ち
中心へ傾いてるみたいだし、走りを見てみたいですね。
ところでエンジン、単純にマウント削って傾けたら
重心って中心の方へ寄るんでしょうか?
試してみようかな~(笑)
2008/11/27(木) 21:25:21 | URL | ゆげのん父 #gr0c/sxM [ 編集 ]
やっと、動き出しましたね~
EMAIL:
URL:
ご無沙汰していますぅ。
デュランゴがやっと動きだしたんですね~
以前はサーパントとして活動していくなんて
話でしたがこの間、やはりサーパントとは
決裂したのか新たにデュランゴとして今後は
ハチイチ&EPの車を発売するなんて記事が
海外サイトで書いてありましたが本当だった
んですね~?
デュランゴ大好きとしては早くEP出して欲しい
ですね~
初代デュランゴが発売されていた時は本当に
実車を売って購入を考えたのですが仲間に
止められましたぁ~(笑
確か価格はノーマルで¥150000で
パビダス仕様が¥16000ちょいだった
ような!?
あっ!そうそう、そのときのHPにはダンパーステーは
一生保障と書いてありましたね~(本当かって感じ)
ちなみに初代デュランゴのボディは現物を
大量に見せていただいた事があるのですが
当時としてはメチャクチャ低くかっこよかったです!!
製造はPL製でしたね。
2008/11/27(木) 23:23:18 | URL | GUMP #F0PO8YJo [ 編集 ]
ゆげのん父さん
EMAIL:
URL:
マイナー車好きのゆげのん父さんとしては、そそられましたか(^^)
エンジンの斜めマウントは、確かLRPとHobaoでやってて私もマネしようと考えた事あります。
普通はヘッドがバランス悪いですから、傾ければ重心が中心寄りになってバランスが良くなると思いますよ。
マウントを斜めに削るだけなら簡単ですが、よく考えるとネジ穴は面に垂直でないとならないので、穴を開けなおさないと取り付けできないんですよね・・・
アルミかジュラのムクから削って作れそうな気がしないでもないのですが、正確な穴開けが難しそうですよね。
金属加工屋さんに外注すれば作ってもらえそうですけど??
2008/11/28(金) 00:14:04 | URL | もけ #N7Q4Zg2g [ 編集 ]
GUMPさん
EMAIL:
URL:
GUMPさんもデュランゴ好きだったんですか。そういえばCATとか外車大好きでしたよね。
しかし¥15万円って(@_@)
RCパーツで一生保障なんて可能なんですかね?なかなか壊れない強度があったのかな。それとも大量に作りすぎたとか(^^;)
このデュランゴプロトはここまでできていると、プロダクションモデルに近いと思うので、EPもじきに出てくるんでないでしょうか?
出るとしたら細系シャーシになるのかな。
時代を超先取りして、リポ前置き専用シャーシとかだったりして。
EPのデュランゴボディは2003年頃?のRC Worldで見た記憶がありますが、それもけっこうカッコよかったように思います。でも初代ってたぶんそれよりも前なんですよね。
2008/11/28(金) 00:44:42 | URL | もけ #NRT73gdc [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
ぬぉーーこの車
燃料パイプ長げっ(藁
Durangoくらいの会社なら
ヤンキーヨーロッパ以来のフラットパン
Wウィッシュボーン構成を
打ち破るくらいのことをやってほしいっすね。
それにしてもヤンキーヨーロッパって?(キョトン)
ヤンキーならアメリカっしょ子供ながらに思ってましたお!
2008/11/29(土) 08:39:35 | URL | Nimbus #bm8Y2cjM [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
URL:
なんか配管の取り回しはおおざっぱに見えますね・・・ブラブラしていて傷とか心配になります。
最近の1/8バギーで斬新に思えたのは、サンダータイガーの、アッパーアームを貫通するダンパーとか、ロッシの逆ベベルとかが印象に残っています。
デュランゴならではの先進的な物を期待してしまいますよね。
ヤンキーヨーロッパもすごい形の1/8バギーだったみたいですけど、確かフランスの会社なのに、なんで社名にヤンキーなんでしょうね??
社員がアメリカ人だったりして(^^;)
2008/11/29(土) 12:07:25 | URL | もけ #47k2pQh. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
