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MBX6の写真
やっとCADでないシャーシ画像が出てきました。
写真を見てると欲しくなりそう(^^)
MBX6の画像(1)

MBX6の画像(2) MBX6の画像(3)

MBX6の画像(4)


量販店価格だとMP9が¥86
830円、MBX6が¥57
120円位ですね。
777からMP9への乗り換えは、ダンパーとクラッチ以外ほとんどのパーツが変わっているようなので、初期投資の事を考えると無限に乗り換えてしまうのもアリかなと思ったりします。
ていうか乗り換えのチャンス?


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コメント
コメント
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カーボン製のダンパーステーも厚みを保ってるみたいで強度を保ってるjみたいです
京商から無限かHBへの乗り換える方は、多いですね
自分は、ビックダンパー交換で5Rで頑張ります
2008/09/05(金) 17:51:39 | URL | とし #iYBel.nQ [ 編集 ]
としさん
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写真を拡大するとカーボンのダンパーステーは、余肉を多くして強度を増やしているように見えますね。
でも厚み4mmなのでいつか折れるのは避けられないように思います。レース用には軽くてバッチリと思うのですが、練習時には無理な事もやりますので、私ならアルミ(そのうち出る?)に換えたいところです。
やっぱり関東方面でも京商から他社へ乗り換えを決意した人は多いんですか。
MBX5Rはフルオプションだし、欠点も見当たらないように見えますから、ダンパー換えれば相当いけそうですよね(^^)
2008/09/05(金) 18:10:09 | URL | もけ #2ZRMuOuM [ 編集 ]
MBX
はドライブシャフトにラバーブーツが付いていますね
RC8はユニバ全部についています。
ここらあたりがランニングコストに跳ねてくるんですよね。
樹脂パーツをこまめに換えるのは抵抗ないですが
金属パーツは金がかかりますからねー
初期コストが高い、安いだけではなくトータルも
考えて車決める必要がありそうですね。
1シーズンでいくらくらい使ってるんだろ?
ちゃんと計算するのが怖くないですか?
2008/09/09(火) 12:00:06 | URL | Nimbus #V.Rw53Bo [ 編集 ]
コスト
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ブーツは欲しいですね。あれがあれば中にグリス入れて磨耗しにくくて、いいな~って思って見ています。
トータルコストは重要ですね。ついでにスペアパーツの入手し易さとその値段も・・・アソシ・ロッシはパーツがちょっと高くつくけど、長持ちするならトータルコストは変わらないとか、そういう事もありそうですよね。
周りをみていると、私はあまりお金をかけていない方だと思われるのですが、それでもナベアツ×10諭吉はいっていそうです(@_@)
2008/09/09(火) 12:31:40 | URL | もけ #mlwfL8SY [ 編集 ]
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