1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
輪厚でコソ練+↓
今日はK林さんと輪厚でチキチキ練習してきました。前回のレースは同じメインだったはずですが、なぜゼッケンが同じなのでしょう??
土が全然浮いていないしギャップもほとんど無いので、ホールショット路面ですね。持ってないですけど・・・
レースでないので、コケるのを気にしないで全開!全開走行!です(^^)面白かったです~
チキチキ2台


ステアリングピンが紛失したので、手持ちのパーツで応急処置の図。これでもちゃんと走れたようです
応急修理


そして、帰りに裏道で捕り物に気づかず、カーブのためレーダーの反応に気付いた時はアウトで御用となり、19Km/hオーバー・・・
来週税金を納めてきます(T_T)
ネズミ捕り!
みなさんも気をつけましょう。清田4条3丁目・・・


コメント
コメント
もけさん、K林さん
EMAIL:
URL:
お疲れ様です~^^
もけさん高い練習代になってしまいましたね(^_^;)
私のマシンは少し組みましたけど、最終的にはM11Sのプロポが来るまでは家でおとなしくしてます。
ノーコン恐怖症で・・・・。
ちなみに、プロポのバッテリーはWさんとyamさんのアドバイスもあり、リポバッテリーを買いました。
深川行きますよ~(9/7)
2008/08/23(土) 21:53:15 | URL | AND #o/z5UPUA [ 編集 ]
ANDさん
EMAIL:
URL:
とりあえず1年間無事故無違反を目指します。
もちろん、この間の輪厚帰りみたいに鹿をはねたりもしないように・・・(^^;)
今度は2.4Gにリポですか?操縦がラクになりそうでいいですね! いずれはリポ化したいなー
9月の深川は行けるかな?どうかな?
2008/08/23(土) 23:26:44 | URL | もけ #dJNSMD7M [ 編集 ]
絶好調!
EMAIL:
URL:
昨日は楽しかったですね!あれだけのグッドコンディションなかなか無いしマシンも絶好調でしたからね!でもまさかその絶好調が、もけさんの帰り道まで続くとは...。
2008/08/24(日) 08:24:06 | URL | kobayashi #NgOnUgZc [ 編集 ]
痛いですね~
EMAIL:
URL:
インファーノ2台のツーショットいけていますね!
最近税収のUpを狙ってか?取り締まりが多いような・・・
2008/08/24(日) 20:55:25 | URL | おみ #fb78tghM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/24(日) 21:05:50 | | # [ 編集 ]
K林さん
EMAIL:
URL:
昨日は路面がすごくよかったですね~
エンジンもタイヤも違うけど車の速さは同等でしたし(^^)
豊平区は神出鬼没の取り締まり多いですね(T_T)
2008/08/24(日) 21:12:34 | URL | もけ #5Kn4PI5E [ 編集 ]
おみさん
EMAIL:
URL:
この2台は工房尾身号ですよ(^^)
ネズミ捕り物はその後観察してたら、ガンガン捕まって大繁盛(?)してました。
ノルマとかあるらしく、月末になると取締りが増えるんですよね・・・
2008/08/24(日) 21:16:45 | URL | もけ #yjVne.1o [ 編集 ]
すでに
お国の為とはいえご愁傷さまでした。
写真を見ると
ナットはHEXに切り替えられているのですね!
私はスクリューは普通のビスに変えて
緩まないようにしています。
MP9は全部HEXとのことなので
電ドラのビットを買い揃えないといけないし
ビスをラジコンメーカから買うのは割高ですし
ネジ自体の流通も悪いと思うので
全部ビスを+に交換しようかなー
2008/08/25(月) 09:11:40 | URL | Nimbus #0F7VVBcc [ 編集 ]
Nimbusさん
EMAIL:
URL:
コメントの通知は来ているのですが修正が反映されていないようです???
お金はさておきゴールド免許でなくなるのが痛いです(^^;)
上の写真はK林さんの車を修理した画像なのですが、私の車も90%のネジがHEXになっていて、タッピングでなく通常ネジで緩みにくくなっています。
RC用のネジは高いので、最近はネジの専門店から買ってみました。種類が豊富で精度が高く、価格もRC用より安いです。
ただし精度が高すぎてHUDYのレンチでないとビットが入らない物もありました・・・
最近は大きいホームセンターでもHEXネジが売ってたりしますね。
ネジ穴への土詰まりは、ガンコな物でもHEX1個穴あたり2秒で土は取れますよ。マチ針でぐるっとえぐってエアーかクリーナーひと吹きで一発です。
プラスネジの方が詰まった土を取りにくいように感じます。
2008/08/25(月) 12:41:10 | URL | もけ #Cecby7kY [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
偶然ですね・・・
昨日、函館からの帰りに長万部で同じ19kmオーバーで捕まってしまいました。運転は嫁さんでしたが(^^;)
ANDさん
2.4GモジュールのみではなくM11Sとリポ買ったんですね~
これでノーコンに悩まされなくてすみそうですね!
2008/08/25(月) 12:45:14 | URL | yam #lt9s4y/k [ 編集 ]
yamさん
EMAIL:
URL:
yamさんもですか・・・5号線は特に多いですね~
やっぱり月末は取締り強化中ですね
私はネズミ捕り対策を強化しようと思いました(^^;)
2008/08/25(月) 12:59:01 | URL | もけ #o3xM/oug [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
