1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
MP-9の最近の情報とか
市販前ですが、もうパーツを手にしている人がいるようです?

MP-9のパーツ MP-9のパーツ(2)

MP-9のパーツ(3) MP-9のパーツ(4)
けっこう軽量化されていますね。
でもクラッチは変わらないように見えます。せめてベアリングを大径化して欲しいなぁ

●●●・・・
SBRTのホームページによると、8月の第6戦に発売前のMP-9が3台参加し、MP-9がワンツーフィニッシュ。1位が田中和哉選手、TQ&2位は金井選手だったそうです。
写真もけっこう載っていました。

●●●・・・
このブログにも来て頂いている、Nimbusさんのブログ、nitro buggy lifeには実際に河本選手のMP-9を取材した写真がたくさん載っています。ワークスドライバーに直に接する事ができるのは、うらやましいですね!
ほかにもインファーノ関係の情報が多く載っていますので、興味のある方はおすすめです。


コメント
コメント
クラッチ
EMAIL:
URL:
クラッチのベアリングがすぐいかれるのは
どうも純正のクラッチの台座が原因のようです
これがこま振り運動をすることが
ベアリングを壊します。
確かにOrionのCRFクラッチやレックワードクラッチ
だとベアリングがいかれないです。
MP9では台座の剛性を上げて重くする変更が
されるようです。
2008/08/21(木) 09:40:56 | URL | nimbus #Nf/h0fJA [ 編集 ]
クラッチ変更?
EMAIL:
URL:
台座ってフライホイールの事ですよね?
こま振り運動するんですか・・・もしかしたら京商の車って、カーボンとアルミシューを混ぜて使う事があるので、重量の違いか何かで振動しちゃってるのかもしれませんね。
フライホイールが重ければその影響は減りそうですね。材質変更か重りの貼り付けがされるのかな?
サイズが同じなら777にも流用できそうなので、それを期待します(^^)
2008/08/21(木) 14:01:14 | URL | もけ #CioTlHiQ [ 編集 ]
フライホイル
フライホイルって言うんでしたね!
最近物忘れが激しくって、
全体的にエンジンの出力が上がってきて
フライホイルの遠心力がたりなくなってきているそうです。
2008/08/22(金) 13:14:53 | URL | Nimbus #eCFv6DG2 [ 編集 ]
重量化
EMAIL:
URL:
Nimbusさんのブログに写真で載っていた、河本選手が試していた重り付きフライホイールがそうですね。
軽量化にこだわっている京商があえて重くするのであれば、それは必要な変更なんでしょうね。エンストしにくくなるのかな??
2008/08/22(金) 16:17:24 | URL | もけ #JdhX571. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
