1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
8ightの2.4G熱対策
先日の深川レースでTさんが4PKを導入しておられました。
4PKといえばGPオフロードでは受信機が熱に弱く、ノーコンが起きるので有名ですが、しっかり対策されています。

メカボックスに穴がたくさん開けられて受信機に熱がこもらないようになっていおり、メッシュが貼られていて異物が入りにくいようになっています。
8ightの熱対策


ボディには走行風をメカボックスへ導入するダクトが!
芸が細かいです(^^)
8ightの熱対策(2)


ちなみに3PKの2.4Gはレスポンスが落ちるけど、4PKはクリスタル並みのレスポンスだと言っておられました。私ならその差は分からないかも(^^;)

こちらは北海道とはいえ、夏は気温が30℃に達する日もありますので、熱対策をしっかりしておきたい所ですね。


【関連記事】
フタバ2.4Gの熱ノーコン対策
3PK、4PKの危険


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
