1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
輪厚でチキチキ
今日はK林さん、yamさんと一緒に輪厚で練習してきました。
今年はレースが増えて、普通に走るのって久しぶりのような気がします(^^;)

私は去年1年間使ってほったらかしだったスペアのエンジンを調整してたのですが、だいぶ圧縮がなくなっていてまともにフケず、アイドリングも続かないのでもうダメかと思いましたが、スロー絞り気味のあたりで、ヒートもせず安定して使えるようになりました。
1レース位は使えるかな?


車のセッティングは、先週も今週も人の車を調整していたような・・・
でも、良く走るようになったようでよかったです(^^)

本日のびっくり事件は・・・
K林さんのインファのダンパーステー折損でした。こんな厚みあるのに折れるんですね?!
ダンパーステーも予備を持っていた方がいいのかな~
ダンパーステー破損



コメント
コメント
EMAIL:
TITLE:
ダンパーステーが折れたのって、初めて見ました・・
パーツって、予備を持たない意外な所が壊れたりするから
予備カーを作った方がいいのかな~
特にレースなんかでは、持って行った方が良さそうですね。
2008/07/27(日) 05:25:07 | URL | ゆげのん父 #JmVd7c.M [ 編集 ]
ダンパーステー
EMAIL:
URL:
ダンパーステーが折れたのは、どこかのブログでも見た事があります。金属疲労とかもするのかもですね。
SP1の薄型ステーでは曲がるだけだったんですけど。
万が一の事を考えると、お金に余裕があればすべて2個用意したいです。車・プロポ・スターターあたり2個あると安心かな?
2008/07/27(日) 18:13:59 | URL | もけ #SqaTizik [ 編集 ]
折れるの?
EMAIL:
URL:
アルミパーツは曲がることあっても、あまり折れること無いのですが・・・さすがK林さんですね!
しかし…ダンパーステー高~い!
2008/07/29(火) 14:29:11 | URL | おみ #pyxC152U [ 編集 ]
初体験
EMAIL:
URL:
インファーノはSP1のステーなら薄いので、転倒するたびに曲がったのですが、厚いのは折れるんですかね!?
やっぱりここは、ko_bo_omi製のカーボンダンパーステーの出番でしょう(^^)
2008/07/29(火) 20:32:39 | URL | もけ #qyOaBaqw [ 編集 ]
カーボンダンパーステー
EMAIL:
URL:
そうですね~以前は1/8バギィーでカーボンダンパーステーなんて折れるからダメなんて言われていたのですが、時代の流れなのですかね~最近のモデルはカーボンを使ってきますね・・・オーダーあればいくらでも作ります♪
そうそう別の記事で、もけさんが記したとおり、私も 4mm厚では折れると思います。
2008/07/30(水) 21:11:35 | URL | おみ #j7l3s9sE [ 編集 ]
時代はカーボン?
EMAIL:
URL:
いくらでも作りますよと言われる所がさすがですね!(^^)
やっぱり軽量化の流れでカーボンが採用になっているんでしょうか。
MBX6がカタログ通りに4mmカーボンで出したら、ポキポキやる人が増えそうなので、強化版のオーダーが来るかもですよ。
777はモデル末期なので(T_T)
2008/07/30(水) 23:36:01 | URL | もけ #MfGY/kvI [ 編集 ]
見捨てませんよ♪
EMAIL:
URL:
基本的に私はカーボンを手切り1点物なので(カッコよく オートクチュールなので ^ ^;)
いくら旧車になろうとも、作りますよ!むしろ旧車の方が好きかも・・・
2008/08/02(土) 00:43:44 | URL | おみ #EtPEWQPQ [ 編集 ]
旧車
EMAIL:
URL:
来年はまだ777を使って、MP9を追いかけちゃおうかな~なんて思ってますので、その時はオーダーするかもです。(^^)
2008/08/02(土) 14:19:12 | URL | もけ #UcRvriaE [ 編集 ]
OK!
EMAIL:
URL:
旧車で現行ハイエンドを追いかけぶち抜く・・・最高に大好きなパターンです!いくらでも協力しますよ♪
2008/08/06(水) 20:35:54 | URL | おみ #hPQ8M/RE [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
シーズンオフの間に計画を練るので、よろしくお願いしま~す(^^)
2008/08/06(水) 22:35:42 | URL | もけ #urhEyqcM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
