1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ターンバックルレンチの製作?
インファーノのターンバックル調整に使用していた5.5mmのレンチ(何かのキットに付いて来たもの?)が長年の使用でダメになってしまいました。
いかれたレンチ


RCショップには5.5mmなんて大きなターンバックルレンチは置いておらず、代わりに市販品のレンチを買ってきてみるも、フロントアッパーの所に入りません。
市販レンチが入らない・・・


困ったので、工具箱にあった5mmの薄型レンチを削って、5.5mmに改造してみました。
(と簡単に書いていますが、工具なので硬くてなかなか削れません!)
市販レンチを削った


どうせ削るなら、ヨコモのランスフォード用レンチ(EPやった人なら分かりますよね?)みたいに、ぴったりジャストフィットするようにしてみよう!
と思い立って削るも、修正を繰り返すうちにガタが大きくなりました(T_T;)
まぁそれでも市販品よりはフィットしていますので、良しという事で。
ぴったりフィットする加工後のレンチ


ちなみにその後の調査で、アッパーアームのパーツがロングなのにハブの内側穴を使っていたため、レンチが入らない程にターンバックルが短くなっていた事が判明しています(^^;;
なんかおかしいと思いました・・・
パーツ交換し、今は厚いレンチも薄いレンチも使えています。


その後の改造薄型レンチは、丈夫で力をかけられるため、ダブルナットを締めるのに重宝しています(^^)

スポンサーサイト
コメント
コメント
URL:
TITLE:
すんごいですねぇ↑↑↑
工具まで造ってしまうとは ( Д )゚ ゚!?
オイラなんて、¥も無いのに、
買って済ませようと・・・情けない↓
さすがですね♪
2008/07/16(水) 22:35:12 | URL | NorthernBuggyboy #9VLv3jDE [ 編集 ]
NorthernBuggyboyさん
EMAIL:
URL:
こんばんは~
まぁ造るといっても削っただけですから(^^;
私は通販のタイムラグが待ちきれないので、すぐ手に入る物でなんとかしたくなるのです。
買った方が間違いないですよ(^^)
2008/07/16(水) 23:59:29 | URL | もけ #uJ9CwYxY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。