1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
インファーノMP9のシャーシ中身と動画とか
kyoshoフランス・kyoshoドイツのHPでは、インファーノMP9のシャーシの中身の画像が公開されていました。

ぱっと見での777との違いは、燃料ガードがタンクと一体化して、リアアームにマッドガードが付いている事ですね。タンクのオープナーも付いています。今まではここはタイラップで自作が必須でした。
インファーノMP9


デフのでっぱり加工が無いです。小径化のおかげ?
777ではフロントバルクがネジ6本留めだったのに対して、4本になっています。サスホルダーがアルミなら大丈夫なのかな?
サイドガードの後ろの方がずいぶん形が変わりますね。マニホールドの保護?
インファーノMP9 シャーシ裏


インファーノMP9(3)


MP9の走行動画も、もうありましたよ。
インファーノMP9の動画
●動画リンク●



このブログ内の関連記事
新型インファーノMP9走る
インファーノMP9の情報


スポンサーサイト
コメント
コメント
MP9シャーシ
EMAIL:
タンクのオープナー、付いたんですね!
私はEB-4にアクティブの燃料キャップレバー↓
http://www.pro-s-futaba.co.jp/store/index.php?main_page=product_info&products_id=896
を付けてますが、サンダータイガー純正ボディは
燃料タンク部の傾斜が低い為、下手に転倒すると
地面がオープナーを開けてくれちゃって、燃料ダダ漏れ・・
MP9のボディならOKなのかな?載れば欲しいな~
あとリヤのマッドガード。ロアアームと別体になってるなら
なんとかして付けてみたいです♪
ところで、インファーノのフロントアッパーアームって
こんなに細かったですっけ?
2008/07/09(水) 07:24:37 | URL | ゆげのん父 #d2D59zwM [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
そのアクティブのオープナー使っていたことあります。ひっぱりやすくて使いやすいですよね。燃料漏れの心配をして今はタイラップに戻してしまいましたけど、短く付ければたぶん大丈夫ですよね。
マッドガードは付けてみたいです。一日走るとあの部分の土がなかなかとれませんから。でもどうやって留めているんでしょう??
あとMP9のFアッパーアームは777に比べるととても細いです。777は一般的な形で・補強も入っていました。7.5でも折れたからこの細さでは強度がちょっと心配です。
2008/07/09(水) 09:03:26 | URL | もけ #Bu5mfDFw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
