1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
中国製のバーチャルディスプレイバギー
テクノバーンのニュースによると、中国企業がバーチャルディスプレイを搭載したラジコンバギーの販社を募集しているそうです。
バーチャルディスプレイバギー

操縦する人はプロポを持って、ゴーグルの中の車載画像を見て操作するそうです。
しかも頭の動きに追従して車のカメラも動くらしいです。スライド走行中に違う方向を見る事ができるんですね~

車載の動画はこちら
バーチャルディスプレイバギーの動画
●動画リンク●


バギーですから、3Dの動きで車酔いしちゃうんじゃ?車がコケたら天地逆さまになって、びっくりですね。
個人的には、バギーよりもドリフト車でやってみたいです。

そういえばこういうRC式の戦争兵器はすでにあるようで、CSのディスカバリーチャンネルで時々特集していますね。あれ見ると、動かしてみたい!といつも思います。


コメント
コメント
これ欲しい!
EMAIL:
もうすぐボーナスなんですが・・これ欲しい!
ドライバーみたいなカメラの動き、いや~感動しました。
これならドライブゲームのように走れそうですね。
私の操縦テクニックも一気にUPしそう!
しかし・・もけさんの言うとおり、オフロードは~
エチケット袋持参で、違う意味での「耐久レース」に
なっちゃいそうですね(笑)
2008/06/27(金) 19:33:19 | URL | ゆげのん父 #7iEOTRWk [ 編集 ]
EMAIL:
URL:
TITLE:
かなり完成度は高そうですよ。1台いかがですか?
日本で取り扱う可能性あるのは、●ーグルでしょうか。又は●コモあたりが「新しいRCスタイル」とか言って手を出したりして。京商のRCタンクに付けても面白そうです。
もし販売するさいには、酔い止め薬とエチケット袋が同封されていると親切ですね(^^;;;;
2008/06/27(金) 19:45:25 | URL | もけ #0Gl1MoMM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
