1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
9/14 BCFレース
日曜はBCFレースでした。豪雨の後でしたがコースは問題なかったです。

140915bcf.jpg

140915dai.jpg


輪厚でOS SpeedのXZを壊したので、急遽8年前のエンジンを出してきて、3個イチで組み立てました。
スカっていてパワーないですが。。。
絞りまくって速度出すので、燃費だけはいいです。5分走っても燃料がタンクに半分残っています。

140915moke2.jpg


しかし、ニードルバルブがゆるゆるで、エンジンふかすと振動で回ってしまいます。
なので急遽別エンジンのキャブを移植!
朝からあたふたです。。。

140915cab.jpg


スペアもゆるゆるだったので、バスコークで回転留めにしてみました。
適当にやった割にはうまくいきました。

140915nid.jpg
140915bus.jpg


予選はなんかダメでした。
お昼にショックを外してみるとリアの1本が完全に抜けていました。これか。。。
ショック交換して復活。


決勝Cメインは7台走行。
スタートの1コーナーですごい混乱だったので、わざと大回りして当たらないように回避。

そしたら奥でまた多重クラッシュが。車を見失って最下位に。。。
そこから追い上げて2位で勝ち上がり。
Bメインはアッパーアームのネジが外れて終了~

140915moke.jpg


8年前の3コイチエンジンですが、けっこう快調だったので、次はこのデタラメエンジンで10分給油に挑戦してみようかな。。。
ちょっとヒートするので、長い決勝だと厳しいかもですが(^^;

ちなみに21XZでは燃調を詰めていけば11分位走れそうでした。ヒートもしなかったですよ。
最近のエンジンはよく回るし燃費もよくていいですよね。

次のエンジンも確保しないとならないですが、何にしようかな。。。

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/20(土) 15:02:15 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
