1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
シャーシ磨耗防止
8ightのシャーシの前後に金属プレートを埋めこんで磨耗防止としている海外の画像です。
これってパーツは出ていませんよね?
世界戦の超ハード路面の時の対策画像だったような。

純正でこういう対策してくれるとうれしいのですが、磨耗の速度の違いで、ベタ着地していれば真ん中も磨耗してきちゃうから時間の問題とも言えるんですが。

140711mamou.jpg


DE Racingのプラスチックプレートを付ければ前後の磨耗はしませんが、厚みがあるのでリアとか絶対に地面に擦っているんですよねー
ジャンプの飛び出し姿勢が難しくなったりするんですよね。

スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/17(木) 22:19:03 | | # [ 編集 ]
こんばんは、もけさんご連絡有り難うございます(もけさんで宜しいですか)。
LOSI 8IGHT使いと言えるほど腕はありません、セッティングも中古で買ったのをそのままで、今のセッティングがいいのか悪いのかもよくわからない状態で走らせてます。
とりあえず最初に買ったインファーノNEOという京商のレディセットよりはよく曲がるし速いからいい車だと感じれる程度です(笑)。
なのでショックエンドが無くなって車高下がってるのにしばらく気付かず走らせてました(鈍感です)。
地元にはちゃんとしたコースがないのでRC飛行場の隅で草レース程度です、走らせに行った日はこけた車起こす為に走り回ってへとへとです(笑)。

欲しいパーツは国内はスパイラル・トレスレイも欠品でした(泣)。
もけのラジコンブログでも紹介あった強化ロッド エンドも欲しくて他のパーツと合わせてホビーショップ高木に注文してたのですが全部欠品でした。
今月末に代理店に入荷予定とホビーショップ高木さんから返事を頂いたのでそのまま注文することしました。
今月入荷分に欲しい品が入ってない場合、MBX6も中古で購入して持ってるのでダンパー等流用できないかやってみます。
パーツ流用も出来ない場合AMAINホビーは最後手段としておきます。(サスのロッドエンドはMP9流用ですよね)
では有り難うございました!
2014/07/18(金) 20:59:48 | URL | Y #mLrVhXOU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
