1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホイールベースロング化
サイバー10Bのホイールベースを少し延長してみました。

D4用のリアのアルミハブは前後方向に余裕があるので、1ミリほど削って移動できます。
もっと削っても大丈夫でしょうけど加工がたいへんなので、この位で。

140227cyber.jpg


リアのサスプレートは、ノーマルのスペーサ形状部分を削れば、強度を落とさずに1ミリほどアームを後ろへ移動できます。

140227cyber2.jpg


リアのサスアームも後ろ側を1ミリほど削って後ろへ移動します。

140227cyber3.jpg


インナーサスピンに2ミリ、ハブのサスピンに1ミリのスペーサを追加します。
これらの加工で合計3ミリのロング化になります。
これで最新の現行車のホイールベースからマイナス3ミリ程度でしょうか。年々、長くなってきていますからね。


走行結果は、リアグリップが少し減ってロールが少し増えた感じがしました。
いわゆる、「オフステア」が増した気がします。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。