1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
便利なコードレスドライバー
最近はこんなドライバーを使っています。
充電式で小型でジャイロ式です。回転方向や速度調整のスイッチはなく、ネジに当ててから回したい方向へ力を加えるだけで無段階に制御されます。
バッテリーはリチウムイオンです。
ちなみにタミヤの充電式ドライバーの1/3以下の価格です。

140212driver.jpg


このジャイロマークが手の平スイッチで、これで起動されて照明LEDも点灯します。
ここを押さないと先端は強くロックされているので、力を入れて回すことも可能です。
ネジが締まり切る手前で速度を微速まで緩めて、回転が止まったあたりで樹脂にはちょうどいい締まり具合になります。
先端チップはいろいろ付いてきますが短いので、RC用には高精度な市販ビットを使う方がいいと思います。
上の写真のやつは無限精機の2.5mmのHEXです。

140212driver2.jpg



私はドライバーは楽天で買いました。だいたい送料無料で6000円以下で買えます。
ホーマックスーパーデポとかには売ってなかったです。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。