1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
2/9 シンタニさんでコソ練
夕方から練習へ行きました~

140209shin.jpg


サイバーにバンプストップを施してみました。
この車はシャーシ幅が広くて路面との干渉が多いのと、ロールを抑える方が感触がよかったためです。
2mm厚のゴム板を直径12mmに丸く切り出し、センターに3mmのポンチ穴を開けて、切れ目を入れてショックシャフトに装着します。
フロントに6mm、リアに8mm入れました。シャーシが地面に接触しないレベルです。

140209bstop.jpg

140209bstop2.jpg

なんかいきなりタイムアップしましたけど、操縦性がかなり変わって少し難しくなりました。
路面との干渉が減ったので、失速が減ってスピードが上がったのかもしれません。
ジャンプのタイミングが変わったのと、細かい部分での誤魔化しが効きにくくなった感じがします。



路面と干渉しないようにしたはずが、しばらく走るとけっこう土が付きました。
フロントとリアは着地と踏み切りで必ず当たるのでいいのですが、中間部分はコブへの着地やベタ着地した時に当たっているのかもしれません。

140209bstop3.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
