1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
X-6 cubedボディ塗装
X-6 cubedの製作を開始します。
まずはボディ塗装から。
えらく細いボディですが、いつものデザインで。。。

140101x6.jpg


ウインドウマスキングは窓枠のカットも入っていて便利なのですが、台紙から剥がす時や位置調整でバラバラになってしまうので、こんな風にマスキングテープで補助してから貼りました。

140101x62.jpg


慣れないエアブラシでシャドウ入れ。。。

140101x63.jpg


コーヒー牛乳を飲みながら作業するので、間違って混ぜないように注意が必要です(?)

140101x64.jpg


マスキングにはカッターを入れないでやっています。
ファスレッドは裏打ちするとピンクに見えますね~

140101x65.jpg


途中、紆余曲折あって、完成。
いつもとちょっと色を変えてみました。

140101x66.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
おめでとうございます!ファス赤は蛍光ですか?

私はレッドブル作ってみました 
初フルペイント ウィングは手抜きかな?
これから牛さんを切りだして裏貼りして
塗り完成です。

2014/01/04(土) 18:41:54 | URL | koji #oUPgpoCM [ 編集 ]
kojiさん
あけおめです!
赤とオレンジはファスカラーの蛍光色です。薄いから塗るのが難しいです。。。

kojiさんのレッドブルはシャープなラインがいいですね。
あの牛は塗装ですか?

2014/01/05(日) 15:41:11 | URL | もけ@管理人 #HfMzn2gY [ 編集 ]
あの牛はペイントですよ!
綺麗にできました!

蛍光カラーの裏から赤に白を混ぜて薄ピンク風にして吹くといいかもしれません。

私は蛍光や淡い色はその色に白を足して
明るくしたい場合は白多め濃いめの場合は白少なめにして塗っています

透けるのを防止と裏打ちですね


2014/01/05(日) 19:08:14 | URL | koji #oUPgpoCM [ 編集 ]
kojiさん
牛はペイントなんですか~
細かいのに上手くできてますよね♪

蛍光カラーに白を混ぜて吹くという技もあるんですか!
(@_@)
黒を1滴加えて陰に使うというのは知ってましたが。。。
透明でなくなるから視認しやすくなりそうですね。
2014/01/05(日) 19:34:46 | URL | もけ #HfMzn2gY [ 編集 ]
蛍光色を混ぜないで
私と場合は蛍光緑の場合は緑に白を
ソリッドの色で吹いていました
蛍光に混ぜても難しいかな?
なので赤に白を混ぜて蛍光を綺麗に出すことが出来ます。

蛍光オレンジの場合はオレンジに白を混ぜていましたのでもけさんの場合は赤に白ですかね~

ややこしくてすみませんでした
2014/01/06(月) 01:54:00 | URL | koji #oUPgpoCM [ 編集 ]
kojiさん
あ、そうでしたか(^^;

ファス赤に白で蛍光レッドぽくなるんですね!
裏打ちが省略できるなら便利ですね~

2014/01/06(月) 11:28:54 | URL | もけ #- [ 編集 ]
蛍光レッドの裏から 赤に白を混ぜた色を
ピンクを、吹いて蛍光色の裏打ちをして行けば綺麗な、蛍光レッドが出来ると思いますが、白が多いと、蛍光弱くなりますし
赤が濃いと濃いめの蛍光レッドになるはずです。

透けますから、裏打ち次第で出したい濃度になりますから捨て吹きして練習がよいかもしれません。 
2014/01/09(木) 09:21:44 | URL | koji #9g6RMSYQ [ 編集 ]
kojiさん
なるほどー
裏打ちの色で発色を調整する技なんですね。
ポリカ片で実験練習が必要ですね。。。

2014/01/09(木) 12:37:02 | URL | もけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
