1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
SANWAのカー用ジャイロ
サンワからカー用ジャイロが発売になりますね。
別チャンネルを使ってプロポからゲイン調整できる点はフタバと同じですが、サンワのはノーマルとアグレッシブモードを持っていて、「曲がるジャイロ」を実現しているそうです。

SANWAのジャイロ


新しいものほど制御が早いので、実用的だと思われます。


過去にジャイロを使った感想は、こんな感じです。
どれもヨー軸方向に利くように設置した場合です。

●アソシB4、屋外コース
→とにかく曲がらないのですぐ外しましたw 何年も前の話なので、最新のジャイロだといけるのかもしれません。。。

●インファーノ777
→ピーキーなセッティングの場合、適度に安定するので走りやすくなりました。デフを柔らかくできるので、けっこうしばらく使っていましたねー

●ロッシ8ight
→ロッシ特有の、コーナー後半での巻きが改善されて走りやすくなりました。最近はセッティングの方向性を変えたので、ジャイロは使っていません。


あと、実験的にロール方向に設置してみたことがあります。
ハイサイド時の逆ハンや空中姿勢の修正をしてくれるかと思いましたが、車が初期ロールを拒否するので、とんでもなく後曲がりになってしまい、効果はありませんでした。。。
セッティング次第では利くのかもしれませんけどね(^^;


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
