1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
ジャンプ!
先日オープンしたBCFサーキットでのジャンプシーンです。
怖いアングルですが望遠で撮っているので撮影者は安全です(^^

140428jump.jpg

140428jump2.jpg

140428nabe4.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

4/27 BCFコースオープン
今日はBCFコースの整備に行きました。
着いたら鹿の足跡?が。。。

140427sika.jpg


コースに雪はここだけ残っていました。

140427yuki.jpg


午前中でレイアウトの大改造が終わりました。

140427bcf.jpg


操縦台の向こうが白いのは残雪です。
しかし気温が高くて半袖でもいいくらいでした。

140427dai.jpg


午後からはみんな初走行を楽しんでました。

140427nabe3.jpg


まだ今シーズンの準備をしていないので、次の日曜あたりに走れるようにしようかな。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

スコーピオン復刻
京商からスコーピオンが復刻するようですね。
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=109875

復刻というよりは現代風にリニューアルした感じです。

140423scorpion.jpg


540モーター・純正タイヤ縛りでワンメイクレースなんかやったら楽しそうです。


ターボスコーピオンも出るんでしょうか?
この赤いダンパーを見てたらオプティマも気になる。。。。

ないかな
(^^;

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

X6cuded優勝
海外の方ではX6cubedがレースで優勝したとあります。
なかなか速いんですね。
旧B4~B4.2をお持ちの貴方、コンバージョンしてみるのはいかがですか?

140418x6cubed.jpg






ふつうはB5Mを買うと思いますが。。。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

4/13 シンタニさんでコソ練
日曜の夜にシンタニさんにコソ練に。
着いたときは中沼麗心愚(レーシング)の方たちがたくさんいました。
O場さんのD413が快走してましたよ。

140414shintani.jpg


サイバーはD4のハブとナックルをちょっと加工。
ベストタイムは17秒13が出ました。

140414shintani2.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

X6-S
X-Factory UKから新しいミッドシップ2WDが出ていました。
一見すると普通のX6 Cubedですが。。。

140410x6s2.jpg


レイアウトはシャフト4WDを2WD化した構造です。B44.2ベースのコンバージョンキットとなっています。
正確にはB44.2とX6 Cubedのフロント周りを混ぜた感じでしょうか。スティフナーとかX6 Cubedと同じ形に見えますからね。
海外の他のメーカーからもこのレイアウトの車を出しているのを見たので、ハイグリップ路面向けにモーターを前に出す方策なのかもしれませんね。

140410x6s22.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

4/5 シンタニさんでコソ練
土曜の夜にコソ練へ。
たくさんの人が来られました!

手持ちのショートリポが1本死んでしまいました。膨らんでいないのに放電量が激減です。。。
そこでストレートパックでサイバーを走らせて見ました。
ロールセンターを見直したので、それほど悪くなかったです。

140407shin.jpg


アソシのB5Mが!
閉店まで組み立てされていました。
走る所を見てみたいです。

140407shin2.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

BCFサーキットの様子
B.C.F.サーキットの様子です。
雪原ですがだいぶ溶けてますね。

140403bcf2.jpg

140403bcf4.jpg

週末の雨で一気に溶けちゃうかな?

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

輪厚サーキットの様子
輪厚サーキットの近くを通ったので寄ってみました。
まだかなりの雪がありますね~
例年はだいたい今時期に除雪をしてオンロードコースの雪割りをするようです。

140402wattsu.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

3/30 シンタニさんでコソ練
日曜は夜の部に練習に行きました。
雨のせいかグリップが高い?
フロントショック位置・リアアッパー長さのいいポイントを見つけることができました!

140401x6.jpg


こんなところにウエイト積んでテストです。

140401x62.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

