1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
RC-10B5の情報
アソシからRC10B5が出るんですね。本家でアナウンスされていました。
リアモーターとミッドは別キットになりそうな説明です。
ミッドシップの方はガルアームで、もしかしたらシャーシも別物かもしれません。そうしたら2台持つのがベストなのかも。。。
テスト結果はB4よりも良好だそうですね。これは期待できそうです。


131228rc10b5.jpg

説明文をざっと翻訳してみました。多少の異訳はあるかもしれませんがご容赦を。。。
色の付いた箇所は訳が難しい箇所です。


・謝辞
 レースの世界では進化が必要です。ダートから超ハイグリップまで対応するシャーシを開発することは、多くのことを教えてくれました。

・妥協のない設計
RC10B4ベースでの世界選手権参加が始まり、全ての路面で高レベルの戦いをするには新たなデザインが必要になりました。
研究とテストにより、ミッドモーターとリアモーターに対応する最高のバギーにすることが、最も妥協の少ない方法でしょう。

・いい仕事をします
アソシAREA51の技術者は、ドライバーの要求する以上のものを供給しています。

・B5とB5Mの概要
5回のワールドチャンピオンを取ったRC10B4から進化し、RC10B5は全てのレース勝つ内容になっています。
耐久性・コーナリング性能・空力・ジャンプ特性はRC10B4の10年間のテスト結果を上回っています。
ミッドモーターのRC10B5MはRC10B5と90%のパーツが共通ですが、レースに合わせてそれぞれ使い分けます
ハイグリップ・ハイスピードに有利に設計されたRC10B5Mは、RC10B5の耐久性を持ち、アルミシャーシ・フロントガルアームと様々な路面に対応するためのパーツが含まれています。

・アソシと共に
コースが変化しますがアソシが助けになります
2WDカテゴリーで世界戦に勝ったアソシで、あなたはB5かB5Mでレースできます。
私たちはB5とB5Mについて、定期的に更新し動画を追加します。



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

怖いラジコン

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

天下統一レースに広坂正美選手が来道
オーム模型のHPによると、ツインサーキットで行われる2014年1月19日のRCマガジン天下統一レースに、広坂正美選手が参戦するそうですよ!

http://www.ohm-mokei.net/top/indx.html


見に行こうかな~
でもギャラリーで混雑しそう。。。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

X-6 cubed着弾
着弾しました~
今現在はマニアックスもTeam AJも売り切れていますね。
おそらく10台ずつの入荷であれば、日本でX-6を走らせているのは20名位なのかな?
A Main Hobbiesは半年以上入荷待ちのまま。。。。

131221x6.jpg

ちなみにこれはB4からのコンバージョンキットなので高いです。
約27000円。。。

X-6 Sqからのアップグレードキットであればもっと安いです。入荷していませんけどね。
ミッションやリヤアームは共通なのでパーツが余ります。

そしてステッカーが入ってないことに気がついて、買えばよかったかなと。。。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

X-6 cubed発売。。。

毎日、TeamAJのHPをチェックしていたのですが、X-6 Cubedのコンバージョンキットが入荷と同時に品切れになっていました。。。
今朝のうちに即効で買われたのか、予約ができたのかは不明です。。。
RC Maniaxには入って来ないようだし。。。
(ノД`)・゜・。

131217cubed.jpg

CentroのC4.2でもいきますかね?(^^;;


12/18追記
朝の時点でTEAM AJさんで在庫有りになっていました!
ちなみにRC Maniaxさんに問い合わせてみたら12/19に入荷予定だそうです。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

リハビリ。。。
明日は日中ですがシンタニさんにリハビリのコソ練に行こうかなと。。。

コースレイアウトは変わっていないですよね?(汗

130114wing3.jpg


追記
雪がすごいので、天候をみながら検討します。。。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

スポーツホビー
いつの間にかスポーツホビーさんが移転していたようです。しばらく行ってないので気が付きませんでした。。。
屯田のログハウスから篠路トライアル内に移ったそうですね。
私の知る限り、3回目の移転のような。
店内は相当広くなったそうなので、RC関係がどんな感じなのか今度時間のある時に見に行ってみます。

131204sportshobby.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

