1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
TLR22-4
トレスレイスタッフブログによると、TLR22-4の初期入荷は完全予約制だそうです。
http://tresreyblog.com/

全国の販売店から予約注文を入れるようですね。
早いもの勝ちですかー
北海道でロッシを扱っているお店は。。。
ありましたっけ?

131128tlr224.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

Powersの安いエアブラシセット
パワーズから格安なエアブラシセットが発売になっています。
RCカー向けに0.5mmのダブルアクションブラシ仕様、コンプレッサーも付いて実売9000円を切るようで。。。
私がそろえた時の4分の1の値段。。。
一般のブラシ1本の値段よりも安いという。。。

エアブラシをこれから始める人にはいいのかもですね。

131120brush.jpg


吐出圧を見る限りファスカラーを使うならそれなりに希釈が必要かな。

欲を言えば調色皿やボトルやスティックや洗い容器、捨て吹き容器、ブラシホルダー、水フィルター、試し吹き用の板とかDVDマニュアルとか別売でセットで売ればなおいいですね
あ、塗装ブースも
(^^;


そろそろ、1/10EPのボディも塗らないと。。。
X-6 Cubedがいつまで経っても日本に入って来ないので、X-6sqのボディを塗りますかね?

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

全日本選手権DVD
HS高木さんからJMRCA 1/8GPバギー全日本選手権のDVDを買ってみました。割と安くヤフオクに出てます。

YouTubeの動画とほぼ同じようですが、最初と最後が長いです。家の大きな画面で見れますしね。

見てみましたが、今年は僅差のバトルだったんですね~
グランドファイナルの走りはライン取りがえぐいです。

131113jmrca.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

MP9の安いレディセット
MP9のTKI3レディセットはずいぶん安いですね。
エンジン(リコイル)・プロポ・塗装済みボディがセットで定価54600円、量販店の例では37100円で売ってました。

普通のMP9との大きな違いは、ダンパーステーが薄いとかデフが2ベベルとかコストダウンした箇所ですね。
パーツを置き換えていけばレーススペックもなるというセットのようです。

そういえば、むかーしのレディセットは単一電池仕様のブースターなんか付いてきましたが、今は別売なんですね。
あれは非常用に使えるんですけどね(^^

131107MP9.jpg


理想をいえば、初心者にはエンジンをナラシしたり、リコイルでかけるのはとても難しいと思うので、解説のDVDなんか付いてくるといいのかも。。。

これでハチイチバギー人口が増えるといいなー

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

