1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MBX6用のワイドハブ
MBX6用のワイドハブだそうです。
フロントを1mm、リアを2mm外に出します。安定志向ですかね?

MBX6用のワイドハブ

個人的には、ワイドハブにすると動きがダルくなるので、ピーキーな車には合うような気がします。
MBX6はもう少し曲がりが欲しい感じがするので、これはどうなんでしょうね??


スポンサーサイト
ボールデフ
ミニッツバギーにボールデフを入れてみます。
これはAWD用ですが、そのままミニッツバギーに載っちゃいます。
カップがアルミなので、こっちの方が丈夫でいいかも。
ただし、価格が。。。
ミニッツAWD用のボールデフ


こんなにちっこいです。
大きさ


シム調整はこんな感じ。
シム調整


写真のようにサスアームは外さなくてもデフ交換できます。。。
デフはやや締めこみました。
スロットルOFFで巻き込むような曲がり方を改善したかったのですが、少しは変わったような気がします。
組み込み

標準の穴位置よりも前後ショックをもっと寝かせたいところです。


タミヤの2関節ユニバ
タミヤのツーリング用ユニバですが、2箇所にクロススパイダーが付いてます。
1箇所あたりの曲がり角度が減る事によって、振動や抵抗が減るそうです。
サスアームやステアリングの切れ角の大きい、オフロードバギーに使うと、効果が高いんじゃないかと思うのですが。。。
タミヤのユニバ


ウイングの強化?
海外のレースで、ロッシのウイングに何かネジ留めしています。
カイダック板か何かで翼端を強化しているのかな?
ロッシのウイング


こちらもですね。
ロッシのウイング


LiPoの保管箱
LiPoバッテリーの自宅保管用&持ち運び用に、難燃性の丈夫な箱を探していたのですが、これがよさそうです!
LiPoの保管箱

...金属製の工具箱です^^;


念のためストレートパック4本はLiPoバッグに入れたまま、ショートリポは絶縁して4本一緒に、こんな感じに詰め込んでいます。
万が一発火しても、箱の中の酸素がなくなるから誘爆はしないでしょう。。。
LiPoの保管箱


金属のロックが付いているので、安心できるかも。
LiPoの保管箱


金属製のケースに保管する場合は、端子の絶縁に気を付けましょう~






ミニッツバギーのお掃除
カーペットの上でミニッツバギーを走らせると、細かい毛足がたくさん付いてきます。。。
特にショックの所とか。
ほこりの付着


コンプレッサーが無くても、エアスプレーで吹き飛ばせば、簡単にきれいになりますね!
写真のRC用のは高いですが、カメラ用やPC用にまとめ売りされているものを買えば安いです。
エアダスター


B4のJコンボディ
B4の8mmロングホイールベース用、Jコンボディです。
ルーフの後ろが段々になっている。。。
特性は興味深いですが、塗装パターンは悩みそうですね~

B4用8mm延長Jコンボディ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。