1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/29シンタニレース
ほぼ3ヶ月ぶりくらいにラジコンしてきました。

そして新コースになって、練習無しの初走行で、いきなりレース参加という、かなり無謀な試みです。。。
コースはかなり難易度が高く、一筋縄ではいきません。1パック目の走行はコケまくりです。
しかし、攻略のしがいがありますね!

集合写真


コースのジャンプの山には白いマーキングがされています。
山にペイント


斜めのストレート
新コース


5連ジャンプの最後。けっこう段差があるんですね。
新コース


Myピット
Myピット


予選の途中かな?
予選


X-6がクラッシュ!
大ジャンプの着地でミスして、シャーシが2分割になってしまいました。。。
クラッシュ


決勝のスタートは5連ジャンプの谷に車を置きます。
折り返すまでは、飛び越し禁止です。
決勝


人数が多いので今回はCメインまでありました。
私は2WDはBメインでしたが決勝を最初からリタイヤ。4WDはCメインを勝ち上がり、Bメイン4位で終了。うーむ
ぶつけ本番は難しいですね~
今回ぶつけ本番だったのは、私のほかにはツグ君、S田さん、M下さんだったそうです。

レース結果をこっそり
2WD Aメイン
4WD Aメイン


じゃんけん大会の景品がたくさん
景品


新春レースは1月3日だそうですよ!


スポンサーサイト
ヘリコプター
今日は会社の納会でした。
その席であみだくじを行ったのですが、一番高い景品、ラジコンヘリ(赤外線式)が当たりました!
ヾ(@o@)ノ゙

景品のヘリ

今年の運は使い果たしたかも^^;


シンタニさんレイアウト変更
シンタニサーキットのレイアウトが大きく変更になりました。
お手伝いにいけなくてスミマセン。。。

シンタニサーキットの新レイアウト
●YouTube 動画リンク●


シンタニさんのブログにあった動画ですが、面白そうなレイアウトですね!
一周20秒くらいかな?


ショックガード
RPMのショックガードです。
RPMのショックガード


取り付けるとこんな感じになります。正面から飛んでくるダストがシャフトに付きにくくする考えなんですね。
ショックブーツを使うと、1/10サイズでは抵抗が気になるので、このカタチなら抵抗が増えなくていいかもですね。
RPMのショックガード


塗装ブースが欲しい
この寒い中、引越しなどしていまして、自分の部屋を確保できました。
以前のアパートではベランダで塗装できたのですが、今度はそういう作りになっていないので、方法を考えないとなりません。
そこで室外排気型の塗装ブースを導入しようかなと思っています。

いろいろ調べると、タミヤやクレオスあたりから出ているようですね。
これがよさそうな感じがしています。

でも、1/8バギーのボディを塗る事を考えると、大きな形のものを自作した方がいいような気もしますが。。。


RCマガジンの景品
天下統一レースの抽選会で当たった景品、RCマガジン特製の、ドライバーの柄です。
HUDY等と互換性があるそうですよ。
RCマガジンのドライバー


ゴールドがまぶしい!
RCマガジンのドライバー


10穴ピストン
アソシ用ですが、10穴ピストンなんてあるんですねー
足をよく動かす方向の流れなんでしょうか?

アソシのピストン


DB-02
タミヤからドゥルガのシャフトバージョンが出るみたいです。
DB-01の悩みである、ベルトの歯飛びが解消されるからいいですね。

DB-02


モーターを横置きにしているから、センターのベベルで方向転換しています。
センターデフみたいに見えるけど違うようです。
シャフトドライブでこのレイアウトは珍しいですね。

DB-02

ストレートパックをリアに搭載するのかな?
そのあたりはサイバー10Bみたいですね。


ミニッツバギー 謎のパーツ
ミニッツバギーのレディセットには、謎のパーツが付いてきました。
月光仮面の額のパーツをクリア化したもの??
取り説にも書いてないし。。。

パーマンプロポの付属品?


いろいろはまる箇所を探していたら、プロポにぴったりの穴が開いていました。
パーマンプロポをこのように置くための物らしいです??
パーマンプロポ台?


曲面ウイングのステッカー
こういう3D形状のウイングにステッカーを貼るのは難しいと思うのですが、よく見ると分割式になっています。
プロポスキンのように細かく分割すればできるという事なんでしょうね。
作るのは難しそうですが。。。

曲面ウイングにステッカー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。