1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニッツレーザー
予約していたミニッツバギーが来ました。
うれしいんだけど、これで私の少ないお小遣いは無くなりました。。。

ミニッツレーザー


リバウンドはけっこうありますね。
ミニッツレーザー


横から見るとかなりレーシングバギーの雰囲気。
ミニッツレーザー


意外と大きいです。Micro-Tと比べると一回り以上違うかな?
ミニッツレーザー


リアタイヤにはトーインとキャンバーが付いています。
ミニッツレーザー


手持ちのニッケル水素電池が眠っているので、少ししか走らせていませんが、室内トレーニング用にはよさげな感じが^^



スポンサーサイト
Reedyモーター
我が家にまだある、Reedyモーター
コミュ研磨とか何年もやってないなー

Reedyモーター

伝説のマイクリーディー氏はパワーソースの偉人でしたね。
合掌。。。
MikeReedyさん


京商ネジロックの漏れ防止
京商のネジロックは、先端をカットして使うと、こんな風にフタの中で漏れるんですよね。。。
京商のネジロック


対策方法はロックタイトのHPに書いてあるので、やってみます。
京商のネジロック


先端をカットせずに、細い針を通します。
京商のネジロック


微量ずつ出す事ができるようになりました。
この状態なら漏れないそうです。
京商のネジロック


インファーノNEO ST
インファーノNEOのトラギーバージョンに、race specが出るそうです。
安くトラギーが楽しめるならいいですねー。

インファーノNEO ST race spec


ST-RRの半額で買えるなら、遊び用にどうかな。。。



MP9用新型パーツ?
MP9用の新型ショックタワーなのでしょうか?
左右がつながっていて、頑丈そうですね。

MP9用新型パーツ?


ロッシ8ightのように、EUバージョンが出るとではないかという噂も。。。

MP9用新型パーツ?


ロッシ8ightのEUバージョンはフロントショックがずいぶん寝てますけどね。

Losi8ightEU


新型メカプレート
Losiから8ight用の新型メカプレートが発売になります。
8ightの新型メカプレート


レイアウトは7月頃のリーク画像記事で書いた通り、サーボ2個がフロントに来るようになっています。
英語サイトを読むと、重量バランスの適正化と、スロットルサーボを振動や熱から保護する効果があるそうです。
最近の車はみんなフロントバッテリーですが、回頭性の高い(というか巻く)8ightはそこまではやらない考えなんでしょうね。
LOSI 8ight新型?



取説を読むと、RTRの方にはシャーシ内側に向かってなにか電子機器を取り付けるマウントが付くようですが、これは何なんでしょう??
何かのセンサーのような気がしますが。。。
8ightの新型メカプレート


ブリザードSR
札幌ではもうそろそろ初雪が降りそうなんですが、京商からブリザードの新製品が出るようです。
従来のEPブリザードに3ch目を追加し、ブレードアームの上下ができるようになっています。電波は2.4Gに。
スポット生産品のはずなので、雪の季節に合わせて出してきたのかも。
雪国の人に買って欲しいのかなと^^;


京商ブリザードSR


GPの方の動画です。意外と早い!
バックもできるみたい。
京商ブリザードの動画
●YouTube 動画リンク●



RC操作できる小型の除雪機があれば、遊び 練習と実用を兼ねるんですけどね。。。^^;


スポット生産なので、なかなか売っていないですね。スポホにはGP版が在庫ありました。


分離型ホイール
これもまたAKAとは逆方式の、ホイールの補強リブ側にカバーを付けるタイプです。
内側にリブを付けないから、土が貯まらないようにする効果がありそうですね?

分離型ホイール



ミニッツバギー発売
ミニッツバギーのオプティマが11月1日に発売になりましたね。
私はレーザーの方を買うので11月22日まで待たないとなりませんが。。。

週刊アスキーでの走行動画です
ミニッツバギーの動画
●YouTube 動画リンク●



ミニッツバギー用のサポートページに取り説があったので見てみました。

屋外走行時の防塵対策方法が書いてありました。
シャーシの隙間をテーピングしたり、サーボケースの蓋にグリスを塗るようです。
でもベアリングがAWDと共通であれば、シールドの無いオープンベアリングなので、外で走らせない方がいいとは思います。
ミニッツバギーの取り説

盲点なのが、バックラッシュがきつい場合、モーターカバーのネジの閉め具合で調整する点でしょうか。
ミニッツバギーの取り説

オプションのミニッツバギー用のボールデフを使う場合、ドッグボーンの脱落対策に、ティッシュを詰めるそうです!!
あまりにパーツが小さいので、ちょうどいいバネやOリングを使えなかったんでしょうね。
ユニバを入れれば問題無いんでしょうけどね。
ミニッツバギーの取り説


この純正の赤いダンパーは、オーバーランドと同じくフリクションダンパーかと思ってたのですが、ちゃんとオイルダンパーでした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。