1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
7/5 輪厚レースの画像
写りのよかったものだけ載せてみます。
特定のヒートしか写していないので、車の種類があまりないのですが。

150714car1.jpg

150714car2.jpg

150714car4.jpg

150714car5.jpg

150714car6.jpg

150714car7.jpg

150714car8.jpg

150714car9.jpg

150714car11.jpg

150714car12.jpg

150714car13.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

7/5 輪厚レースの動画 その2

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

7/5 輪厚レースの動画 その1

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

7/5 輪厚レース
輪厚レースに参加してきました。
リックサイドデザインさんの主催だそうです。

150706nitro.jpg


今回も約40名と大量参加でした。

150706drami.jpg


給油台ができていましたよ。

150706dai.jpg


天気がよかったですね~
てか暑かったかも( ´Д`)

150706cource2.jpg

150706cource.jpg


急いで給油中!

150706kyuyu.jpg


なんとなくうまく撮れた走行シーン

150706cars.jpg


今回は人数が多いので決勝はA~Fメインまでありましたよ。
自分は予選はEメイン1位でそのまま1位でゴール。
Dメインは7番スタートでしたが中盤からずっと2番手で走ってました。終盤になってステアリングが効かなくなり、車を見てみるとリンケージがスッポ抜けていました。
よく考えてみるとこの車の重さを考えるとこのネジ径では細いですよね。。。

150706losi.jpg


リタイヤして勝ちあがれなかったので、フラッグマンですよ。
5秒前の停止時間なんかちょっとで上げちゃいますよ。

150706flag.jpg


最後のお楽しみ抽選会は景品の数がすごかったです。
3周目までいきましたね。
レースの参加費がいつもより高かったけど、その分景品が多くあたるってことで。

150706keihin.jpg


エンジンいいなー

150706keihin2.jpg


優勝者3名
この荒れた路面であのコントロール。
全日本チャンプの走りはすごかったです!

150706yusyo.jpg


参加したみなさん、遠路から来られたみなさんお疲れさまでした。

動画とか走行写真とかは、また明日に。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

5/10輪厚レースの画像
ピットの様子。
朝は雨が降ってましたけど、9時くらいには完全に乾いちゃいましたね。
150512pit.jpg

レース風景
150512amain.jpg

車の画像いろいろ
150512car1.jpg

150512car2.jpg

150512car3.jpg

150512car4.jpg

150512car5.jpg

HPIの車が多いですね~
MP9とどちらが多いのかな?
150512hpi.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

5/10 輪厚レース
輪厚レースに参加してきました~
約7ヶ月ぶりのラジコンです。。。

34台の参加です。過去最高台数らしいですよ。

150510dorami.jpg

150510syugo.jpg

150510syugo2.jpg

150510syugo3.jpg

150510syugo4.jpg

予選結果
150510yosen.jpg

決勝はEメインから、20分ずつです。
長くて面白いですよね。

Eメインの結果
150510Emain.jpg

Dメインの結果
150510Dmain.jpg

Cメインの結果
150510Cmain.jpg

Bメインの結果
150510Bmain.jpg

自分は予選34台中19番手で、Dメイン1位からスタート。
絡んで一度最下位に落ちてから順位を上げて2位で勝ち上がり。
Cメインも2位で勝ち上がり。まじかー
Bメインは5位で勝ち上がれなかったですが、20分×3決勝で60分も走りました(;゚Д゚)
150510moke.jpg


で、Aメインのフラッグマンと給油係です。
停止時間はあまりとりませんけどね。エンジン止まるじゃない(^^;
150510flag.jpg

Aメイン決勝は40分なので、ポンプの補充用の燃料も用意します。
10台走行なので、給油は大忙しです。
150510kyuyu.jpg

Aメインの結果
150510Amain.jpg

優勝の3名
HB、無限、ロッシでした。
150510yusyo.jpg

参加したみなさん、お疲れさまでした!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

2015年度のレース日程
オーム模型店長のブログを見ていたところ、2015年度の
ハチイチバギーのレース日程が載っていました。
4戦もあるんですね!

5月10日(日)

7月5日(日)

9月6日(日)

11月1日(日)

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

10/26輪厚レースの動画
Aメイン決勝の最後の6分間です。
HPIの滝沢選手が3位から追い上げていく所が見れます。



https://www.youtube.com/watch?v=GdIwp7MYZYQ

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

10/26 輪厚レース
日曜は輪厚でレースでした。季節はずれの暖かさで、日中は半袖でいいくらいでした。
それにしてもすごい人数が集まりました。

141027syugo.jpg


前回書いた、折れたマニは結局新品に換えました。ついでにマフラーも。
車は型遅れのlosi 2.0ですよ。

141027losi.jpg


141027yosen.jpg

141027yosen2.jpg

141027yosen3.jpg


予選の結果
見事に真ん中へんです
ちなみに自分の前後でBCFの人たちが3人、1秒差で並んでいますw

141027result.jpg


Aメインズ!

141027amain.jpg


ガンで給油。カッコいいですね~

141027takky.jpg


人数が多いので、決勝はA~Dメインまでありました。
決勝は10台走行!
やってる方はたいへんですが、見ていると楽しいです。
私はCメイン1位からスタートして勝ち上がり、Bメイン6位で終了~


あまり絞りきらないで8分燃費程度で使っていましたが、これでナラシも終わったかな?

141027losi2.jpg


お楽しみ抽選会でバッグをいただいちゃいました。ありがとうございます。
冬のEPで使わせていただきます。
もう外ラジはさすがに終了ですもんね。

141027keihin.jpg


あ、決勝の最後の方は動画を撮ってあるので、後でアップします。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

金井チャンプが来道
リニューアルしたアクアサーキットの最終戦(10月12日)に、金井チャンプが参加されるそうですよ。
なんかトラクトみたいなコースになっています??

詳しくは 鉄美の日記 をご覧下さい。

141008aqua.jpg


私は行けないんですよね~ (ノД`)・゜・。

