1/8GPオフロード、1/10EPオフロード等に関する、便利な情報などのブログです。
3/1 JMRCA一次予選
シンタニさんでJMRCAの一次予選に参加してきました。
出るのは数年ぶりかも?

140303cars.jpg


すごい積み方です。何台あるのかな?

140303cars2.jpg


Myピットです。最近は整然とするように心がけています。
といっても最初のうちだけですが。

140303pit.jpg


予選は5ラウンドありました。
2駆と4駆で練習も合わせると1日に12パックも走ったことになります!
さすがにお腹いっぱい。。。

140303pit2.jpg


2駆も4駆も5ラウンド目にベストタイムを出しました。路面が落ちていくのにピークが後に来るってことは、練習不足なのかな??

4駆はサイバー10Bで走り、9台中6位で賞状を頂きました♪
ボディを新調した効果なのかもしれません?
JMRCAの賞状は初めてもらいましたが、なんだか本格的です。

140303syoujyou.jpg

廉価版&旧車でもまだ現行車と戦えるってことで?
とは言ってもさすがに来年には違う車になっているかもしれません。
アソシの4駆はまだ先でしょうかねー

B-MAX4やDB01RRが候補かな。。。


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

1/3 シンタニレース
シンタニさんの新春レースに参加してきました。
ほぼ半年ぶりに行って、いきなりレースという無謀さ。。。
コースレイアウトが覚えられません^^;

集合写真前


時間がないというのにアンプを壊してしまい、慌てて交換するなど。。。

アンプ破壊


決勝は横向きからスタートです。追突の防止だそうです。

スタートシーン


2WDは11台の参加ということで盛り上がっていましたね~


2WDを優勝したビーストさんのB-MAX2 MRです。
シェイクダウンでいきなり快走したそうです。

ビーストさん


豪華景品!

景品


お宝をゲットしたのでしょうか?

ゲット!?


私はリポチェッカーが当たりました。

リポモニター

さっそく使ってみましたが、なかなか便利ですよ。

リポモニター



7/11 シンタニナイトレース
ナイトレースに参加してきました。
北見のpbsさんをシンタニさんで初めて見ました!
。。。て、私が冬に行ってなかっただけなのですが^^;
入賞するのはさすがですね。
pbsさん


新しいレイアウトはなかなかに難しく。。。
サイバーは出足をよくするためにスリッパーをロックに近くしていたら、リアベベルを壊しました。。。
それ以外は大きな破損はしなかったのでよかったです。
結果はどちらもBメイン2位。
もけ号


ジャンケン大会用の豪華景品。
景品


こんな大物が当たりました。
タミグラに出ようかな??
豪華景品


5/5 シンタニナイトレース
ナイトレースに参加してきました。
4ヶ月ぶりのレースですが。。。
今回はエンジンバギー屋さんが3名参加です^^


美しいペイントのボディが多いので、解像度を上げて2枚で載せてみます。
集合写真

集合写真


大ジャンプの着地場所が改修されていました。
これでカーペットや芝に食い込むことがなくなりました。
大ジャンプの改修


MYピット。
キャスターを増やしてオイルとバネを固くしたら、X-6sqはけっこう改走してました。
Myピット


Sさんのデュランゴはモーター温度がすごいことに。。。
高温なモーター


イタタタ。。。
絶版車なのに。。。
サイバークラッシュ

2WDはBメインポールスタートでBメイン2位、4WDはイタタタ。。。
でした。4WDはうまく走れていないので、セッティングを変更しないとですね。



決勝は5連ジャンプの所からスタートします。
決勝


4WDのTQ&WINはT畠さんのDEX410でした!
DEX410


1/3新春レース
新春レースに参加してきました。ラジコン初めですね。
集合写真

集合写真

ANDさんや永遠のライバル(?)Hさんがご一緒できなくて残念です。。。


X-6はシャーシ交換して参加。今回はシャーシが折れなくてよかったです。。。
ちなみに破損箇所はこれだけで済みました。貴重なサイバー足を1個消費^^;
破損


レース結果は、2駆は10台中7位、4駆は12台中8位ってとこです。
ビリにならなくてヨカッタ。。。


景品の大物はなかなか当たりません。強運が必要です。
景品


トイレの上に飾られたサイバーを発見!
今後、走る事はあるのでしょうか。。。 (´;ω;`)
可哀相なサイバー


12/29シンタニレース
ほぼ3ヶ月ぶりくらいにラジコンしてきました。

そして新コースになって、練習無しの初走行で、いきなりレース参加という、かなり無謀な試みです。。。
コースはかなり難易度が高く、一筋縄ではいきません。1パック目の走行はコケまくりです。
しかし、攻略のしがいがありますね!

集合写真


コースのジャンプの山には白いマーキングがされています。
山にペイント


斜めのストレート
新コース


5連ジャンプの最後。けっこう段差があるんですね。
新コース


Myピット
Myピット


予選の途中かな?
予選


X-6がクラッシュ!
大ジャンプの着地でミスして、シャーシが2分割になってしまいました。。。
クラッシュ


決勝のスタートは5連ジャンプの谷に車を置きます。
折り返すまでは、飛び越し禁止です。
決勝


人数が多いので今回はCメインまでありました。
私は2WDはBメインでしたが決勝を最初からリタイヤ。4WDはCメインを勝ち上がり、Bメイン4位で終了。うーむ
ぶつけ本番は難しいですね~
今回ぶつけ本番だったのは、私のほかにはツグ君、S田さん、M下さんだったそうです。

レース結果をこっそり
2WD Aメイン
4WD Aメイン


じゃんけん大会の景品がたくさん
景品


新春レースは1月3日だそうですよ!


アクアレースの動画
アクアレースの動画
●YouTube 動画リンク●


8/28アクアさんのレースで、予選の3組目の動画です。


5/5 シンタニサンデーレース
4月は出れなかったので、2ヶ月ぶりに参加です。
路面が変わってて車のセットの変更が必要ぽいですね。
集合写真


X-6は、気が付いたらファンが無い?
X-6

取れてました(T_T)
X-6


みなさん、レースの空き時間に、2Fのオンロードコースでミニシャーシで練習してます。
オンロード


2WDのAメイン開始前
2WD Aメイン


H沢さんが2WDに初入賞されてましたよ! しかも2位です。
H沢さん


Uさんが2WDと4WDをダブルウインでした。すごいですね。


私は2WDはBメイン2位。
4WDはBポールでスタートし、ジャンプの失敗でいきなりビリ…
10秒ほどロスしましたが追い上げてなんとか勝ち上がり。
Aメインで中盤からミスした上位選手をなんとか押さえて3位入賞できました。
サイバー入賞


今回も大物の混じったじゃんけん大会。
景品

飛行機はYさんがゲットしました!


3/20 シンタニで一次予選
シンタニさんでJMRCA 1/10EPオフの一次地区予選が開催されました。
参加者は多かったですよ。
集合写真


ピットも満席です。
ピット


指定されたゼッケン番号を必ずボディに貼らないとなりません。
ゼッケン


車検台で車の大きさをチェック。
車検台


重量も測ります。
重りが飛んでしまって、重量が不足してしまった人も。。。
重量チェック


リア・フロントウイングの大きさを測るゲージです。
ウイング用のゲージ


4WDの速い人のヒート。
4WD最速メンバー


サイバー兄弟です。
ミドルクラスでもハイエンドに迫りますから~
サイバー兄弟


総合リザルト
もはや20周に入らないとAメインに入れませんね。14秒台をたたきださないと。。。
リザルト


じゃんけん大会の大物景品は、四天王がゲット。
きっと次回レースで使用してくれる事でしょう(?)
景品


けっこういい物をいただきました。ありがとうございます。
景品


2/20 シンタニレース
参加してきました~
集合写真
集合写真


LEDに彩られたピットの電飾、実際はもっとまぶしいです。
電飾


近いです近いです?
スタッガー


予選で、ストレートで止まっていた車にフルスピードで激突しました
最近この車は呪われているような。。。
X-6クラッシュ

ダンパーステーは3つに分離
クラッシュ2



そんなこんなでもX-6は一発Aメイン入りしてました。
サイバーは予選をがんばりましたが19周5分4秒の自己ベストを出してもH沢さんに2秒足らず。。。
Bポールから勝ち上がって、Aメイン6番手スタートの4番手ゴールでした。
2WDはK林さん、4WDはH沢さんがライバルですねー。



じゃんけん大会のヘリコプターは、電飾ピットの方に当たりましたよ。
景品


